1. TOP
  2. イベント
  3. 2021年のトップ20記事 by 越谷レイクタウン散歩のアクセスランキング

2021年のトップ20記事 by 越谷レイクタウン散歩のアクセスランキング

混沌とした2021年もいよいよ最終日。読者の皆様お元気でお過ごしですか?

2021年の当ブログを一言で表現するなら、昨年に引き続き新型コロナのデルタさんの影響を受けた我慢のフェーズでしたね。

また、ブログ主個人の事情でブログ以外の事象に大半のリソースを投入しなくてはならず、思うように記事数が伸びなかった年でもありました。

とはいえ、記事数のトータルは1527。昨年末から182増加できたのは、ご覧いただいている読者の皆様のおかげです。

ということで、2021年1月1日から12月29日までの各記事の閲覧数(いわゆるページビュー=PVってやつ)を、20位から1位までのランキングでお届けいたします。

それでは早速いってみましょう!!

20位
「越谷レイクタウン」に新しい「高校」の建設がついに始まる!!
=> 5,758ページ閲覧

「越谷レイクタウン」随一の景勝地「レイクタウン橋」の南のたもとに、高校が建設される件についてレポートしました。噂では屋上にフットサルコートなんかも出来ちゃうとかなんとか。

「越谷レイクタウン」に新しい「高校」の建設がついに始まる!!

19位
【レイクタウン7丁目 】越谷初のスクランブル交差点 2021年3月7日または13日供用開始の予定(とそのシリーズ)
=> 6,039ページ閲覧

意外にも「越谷市」初のスクランブル交差点が「レイクタウン7丁目」にできるまでの様子を追った記事です。朝の通学時間帯は小中学生でごった返す状況を改善すべく、地元の皆さんの要望で実現しました。

その後、右折する車両のために矢印信号も追加されましたが、その点灯時間はわずか5秒!! ドライバーとしてはちょっと緊張を要する交差点であります。

【レイクタウン7丁目 】越谷初のスクランブル交差点 2021年3月7日供用開始の様子

18位
【松伏町大川戸】元ダンプ運転手 二児の母が叶えた夢。ヴィンテージに彩られた オリーブ専門店「エンブレイス オリーブ」にいってきました
=> 6,485ページ閲覧

「松伏町」の田圃の中に広がるオリーブ畑と、小洒落たカフェのオーナーは、なんと元ダンプ運転手!! 抜群のバイタリティーで夢を叶えた、ストーリーをご覧ください。

【松伏町大川戸】元ダンプ運転手 二児の母が叶えた夢。ヴィンテージに彩られた オリーブ専門店「エンブレイス オリーブ」にいってきました

17位
【越谷市場】超本格ドイツビール「マーベリックス ビアステーション」2021年3月5日オープン
=> 6,703ページ閲覧

今やちょっとしたグルメスポットへ変貌した「越谷市場」ですが、その魁となったのがこの本格的ドイツビールのお店です。「純粋令」という規格について初めて知ったブログ主です。

【越谷市場】超本格ドイツビール「マーベリックス ビアステーション」2021年3月5日オープン

16位
【レイクタウン6丁目】フランス菓子「キャトーズ・ジュイエ越谷レイクタウン店」2021年夏のオープンに向けて建築中 (とそのシリーズ)
=> 7,003ページ閲覧

「キャトーズ・ジュイエ」さんと言えば「越谷市」ではちょっと名の知れたスイーツ屋さんですが、いよいよ「レイクタウン6丁目」に路面店を出店するとの嬉しいお知らせが。

本当なら今年の8月には開店するはずだったのですが、今でも工事は止まったまま…。やはりコロナの影響なんでしょうかねえ…。

続続【レイクタウン6丁目】フランス菓子「キャトーズ・ジュイエ越谷レイクタウン店」の建築工事2021年7月の進捗〜求人開始&オープンは8月!!!

(次のページ:15〜11位