1. TOP
  2. イベント
  3. 2021年のトップ20記事 by 越谷レイクタウン散歩のアクセスランキング

2021年のトップ20記事 by 越谷レイクタウン散歩のアクセスランキング

10位
【ブログ主のこれは逸品!! 】その七「A.myu & Kitchen(アミュー アンド キッチン)」の「フルーツサンド」
=> 10,533ページ閲覧

上の写真は「越谷いちごタウン」に仮店舗を構えていた時に撮影させていただいたもの。その後、件の「越谷市場」に工場を新設し、今では「イオンレイクタウンmori」にまでお店を構えるほどに急成長されている「A.myu & Kitchen(アミュー アンド キッチン)」。

まあ、美味しいですからねえ。繁盛するのも頷けますって。

【ブログ主のこれは逸品!! 】その七「A.myu & Kitchen(アミュー アンド キッチン)」の「フルーツサンド」

9位
続×14・なんと!!イオンタウンとは線路向こう JR吉川美南駅の東口側にも素敵なものが爆誕するらしい〜「産業ゾーン」事業者募集に「ポラス」が名乗りを上げ さらには「データセンター」までできちゃうらしい (とそのシリーズ)
=> 13,591ページ閲覧

「イオンタウン吉川美南」とは「JR武蔵野線」を挟んで反対側に、絶賛造成中の「エブリワンズガーデン」の進捗をお伝えするこのシリーズ。

住宅地だけでなく、見学できる工場やデータセンターなんかもできちゃう、ちょっと面白いまちづくりが始まるということで、たびたび訪れては記録に残しているブログ主です。

近い将来に「越谷レイクタウン」の強力なライバル(?)として君臨すること間違いなしです。

続×16・なんと!!イオンタウンとは線路向こう JR吉川美南駅の東口側にも素敵なものが爆誕するらしい〜建設中の調整池に遊歩道らしきものを確認

続×14・なんと!!イオンタウンとは線路向こう JR吉川美南駅の東口側にも素敵なものが爆誕するらしい〜「産業ゾーン」事業者募集に「ポラス」が名乗りを上げ さらには「データセンター」までできちゃうらしい

8位
New吉川橋建設の2020年12月の進捗状況 〜苦節6年ついに欄干と街灯が設置される! (とそのシリーズ)
=> 17,165ページ閲覧

橋を架けるということがこんなにも大変で、時間がかかるものだと言うことを教えてくれたのがこの「New吉川橋」です。2021年12月現在では、片側二車線が開通しており、仮橋の撤去工事の真っ最中です。

New吉川橋建設の2021年4月の進捗状況 〜真新しい「吉川橋」と消え去りつつある「仮橋」のツーショットが美しい

New吉川橋 2021年3月26日未明開通(暫定供用開始)の様子!!

7位【2021年6月12日(土)グランドオープン】「牛乳食パン専門店みるく」が「越谷レイクタウン駅」に最も近いビルにオープン(とその関連記事)
=> 18,447ページ閲覧

まさにマーケティングの勝利!!
「ミルキー」を連想するような白地に赤青のカラーリングと、ひらがなの「みるく」のロゴ。水の代わりに牛乳で作る食パンはとても魅力的に感じたものです。

それにしてもオープン時の行列の長さにはびっくりしましたよ、ホント。

【2021年6月12日(土)グランドオープン】「牛乳食パン専門店みるく」が「越谷レイクタウン駅」に最も近いビルにオープン

6
【草加市柿木町】「うめだ商店」100年前からの贈り物〜実力派カフェ&居酒屋が「越谷レイクタウン」からわずか3分にあるなんて!!
=>18,576ページ閲覧

地図を渡されても簡単には行き着けないお店が、これまたとっても美味しい名店だったらどうする?しかも築100年の古民家を使った、いい感じのスポットだったりするわけですよこれが。

いや〜草の根分けてでも探し出すでしょう!!

草の根を分けるのは大変なので、読者の皆様にわかりやすくお伝えした次第です。

【草加市柿木町】「うめだ商店」100年前からの贈り物〜実力派カフェ&居酒屋が「越谷レイクタウン」からわずか3分にあるなんて!!

【ブログ主のこれは逸品!! 】その拾「うめだ商店」の「自家製らーめん」

(次のページ:5〜2位