1. TOP
  2. 建築中
  3. New吉川橋建設の2019年1月の進捗状況〜この橋から続く道の東の果てに新しい橋の建設準備

New吉川橋建設の2019年1月の進捗状況〜この橋から続く道の東の果てに新しい橋の建設準備

中未来妄想「都市軸道路」「三郷流山橋(仮称)」からの来店をゲットせよ!!計画

そう何にも無いからこそ道路が引けるのですけど、その果てに本当に何もなければ洒落になりませんよね。じゃあ一体何が?

あるじゃ無いですか、三郷市の新しい病院建設にまつわる記事でちょっとだけ触れた「都市軸道路」と、それが江戸川を渡る新しい橋「三郷流山橋(仮称)」があるじゃ無いですか!!

三郷の県道67号沿いに7階建の大きな病院ができるようです

つまりブログ主の妄想はこうです。千葉県や茨城県の郊外から「越谷レイクタウン」へアクセスする際に大きな障壁となるのが「川」の存在です。

埼玉県と千葉県境を流れる「江戸川」には、北から「野田橋」「玉葉橋」「流山橋」の3本の橋が存在します。3本とも立派な橋なんですけど、やっぱり朝夕や休日は混むんですよねえ。

こういった渋滞を緩和して車の流れを(人の流れを)生み出すのが「玉葉橋」と「流山橋」の間に計画されているのが「都市軸道路」の一部である「三郷流山橋(仮称)」です。

この橋を渡った車は、例えば点線のルートを辿って「New吉川橋」へとやって来るのでしょう。

上の一枚は、江戸川の中州付近でひっそりと工事中の「三郷流山橋(仮称)」。

あったりまえですけど「イオンレイクタウン」の為に橋をかける訳では無いです。しかし、東の果てから車がどんどん来るのに、西の果てがめちゃ混みだったら何の意味も有りませんよね。

だからこその「上空車路」って訳です。

まあ、いつもの妄想ですから軽〜く流していただいってと、引き続きウォッチして参ります。

New吉川橋建設の2018年7月の進捗状況

New吉川橋建設の2018年6月の進捗状況

New吉川橋建設の2017年11月の進捗状況

New吉川橋建設の2017年8月の進捗状況

New吉川橋建設の2017年5月の進捗状況

New吉川橋建設の2017年2月の進捗状況

New吉川橋建設の2016年末の進捗状況

New吉川橋の橋脚が完成