1. TOP
  2. 工事
  3. 続20「イオンレイクタウン」の新商業施設「レイクタウンアウトレットSouth St.」2024年3月29日オープン〜ウィンドウ越しにその中庭が垣間見えたぞ〜新規店舗名も判明

続20「イオンレイクタウン」の新商業施設「レイクタウンアウトレットSouth St.」2024年3月29日オープン〜ウィンドウ越しにその中庭が垣間見えたぞ〜新規店舗名も判明

オープンは2024年3月29日(金)!!

3年もの間、ひたすら追い続けてきた「イオンレイクタウン」の新商業施設のオープン日が、ついに公表されましたね!!

しかもその姿はブログ主が当初に予想していたものよりも、より素敵で、より大規模なプロジェクトとして実を結ぼうとしています。いやあ感激で涙が出そうです。

いや、感傷に浸るのはまだ早い!「レイクタウン」の歴史絵巻の重要な1ページとして詳細を記すまで、今しばらくお付き合いくださいませ。

新商業施設の名は「South St.(サウスストリート)」
そしてウィンドウ越しにその中庭が垣間見えた!!

これまで新商業施設と呼んでいたこの建物の名前は「South St.(サウスストリート)」!!

まあ南側にあるからそうなるんでしょうが、もうちょい捻ってもいい気もするブログ主です。

ちなみに、「イオンレイクタウン」全体の計画についてのプレスリリースも発表されていますが、↑この「上空通路」の名前はまだ公表されていません。

一番乗りで姿を現したのは、スポーツサイクル専門店「ワイズロード」さん。「South St.」のいちばん目立つ場所(上空通路のたもと)に出店です!!

そしてそのウィンドウ越しに、まだ何もない店内を覗いてみると…

おおっ!? 何やら色とりどりの恐竜?チックなものが集会を開いているじゃありませんか!!

これは「South St.(サウスストリート)」に設けられた中庭のような空間ですね。ミニ恐竜は、おそらく休憩用の椅子なのではないでしょうか。

オープンまで20日を切りましたからね、各店舗では内装&準備でおおわらわのようです。

「South St.」に入居する店舗リスト

となれば、気になるのはどんなお店が入るのか?ということですよね。

「レイクタウンアウトレット」の特設ページに掲載された店舗から「South St.」だけを抜粋したのが下のリスト。(2024年3月9日現在)

South St. 1F

  • アクタス(インテリア&ライフグッズ)
  • crocs(ファッショングッズ)
  • Gap Outlet(ファッション)
  • LE CREUSET(インテリア&ライフグッズ)
  • NEWYORKER(ファッション)
  • SAC’S BAR OUTLET(ファッショングッズ)
  • WEDGWOOD ROYAL COPENHAGEN IITTALA(インテリア&ライフグッズ)
  • ワイズロード(スポーツ&アウトドア)

South St. 2F

  • アニエスベー(ファッション)
  • BOSS Outlet(ファッション)
  • ブルックス ブラザーズ(ファッション)
  • CHARLES & KEITH(ファッショングッズ)
  • CIAOPANIC DOUDOU CHEZTOI BY PALGROUP OUTLET(ファッション)
  • CLASKA STOCK(ファッション)
  • コロンビア レイクタウン アウトレット(スポーツ&アウトドア)
  • フルラ(ファッショングッズ)
  • kate spade new york(ファッショングッズ)
  • LANVIN COLLECTION(ファッション)
  • NIKE UNITE KOSHIGAYA(スポーツ&アウトドア)
  • ノーリーズ アウトレット(ファッション)
  • プーマ アウトレット(スポーツ&アウトドア)
  • ティンバーランド(ファッショングッズ)

なんというかこれでもかっ!というぐらいにオシャレでハイセンスなブランドでビシッと固めてきましたね!!

湖畔に面する「桜のプロムナード」の現況

一方、新商業施設のオープンに合わせて作られている遊歩道も着々と完成に近づいております。

何に使うかが謎だった人工芝のスロープは「ねころびベンチ」と判明!!

続19「イオンレイクタウン」オープン間近の新商業施設の周辺に「桜のプロムナード」続々と出現〜沿線随一のお花見の名所の誕生必至

「レイクタウンアウトレット」の扇の要「空の広場」は2階の行き来がさらにスムーズになりました。

「三春の滝桜」のご子孫の「お花見テラス」はすでに完成

「東埼玉道路」沿いにお引越しをしてきた「三春の滝桜」の子孫樹を中心に作られた「お花見テラス」(勝手に命名)はすでに完成し、すでに休憩をとるファミリーの姿が見られました。

おお!これはまた大胆な「矢印」のモニュメント発見!!

回り込んでみると「イオンレイクタウンmori」への連絡通路である「フォレストブリッジ」へ誘うサインでございました。


「フォレストブリッジ」の向こう側でも何やら始まっておりますが、こちらはお色直しというか改修のための工事です。

「レイクタウンアウトレット」新商業施設の概要

画像出展:イオンモール(株)・イオンリテール(株)プレスリリースより

●敷地面積:約 76,000㎡ ・ 延 床 面 積:約 38,000㎡(増床前比 +約9,000㎡)
●総賃貸面積:約 30,000㎡(増床前比 +約7,000㎡)
●駐車台数:354台
●専門店数:約 160店舗(増床前比 +約40店舗)
●リニューアル日:2024年3月29日(予定)

●リニューアル日:2024年春(予定)→特設サイトが開設されました。

こうなってくるとオープン時は空前の大混雑が予想されますね!! 嬉しいやら恐ろしいやら…

引き続きウォッチして参ります!!

(次のページ:バックナンバー