【大相模調節池の水位】 03/05 18:50現在 1.28m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 施設
  3. 【追記あり】続続続・念願の「越谷レイクタウン駅前交番」ついについに建設へ 建物の概要が明らかに

【追記あり】続続続・念願の「越谷レイクタウン駅前交番」ついについに建設へ 建物の概要が明らかに

BlogPaint

【2017年12月15日追記】大相模交番の機関紙に「レイクタウン駅前交番」の運用開始時期が記載されていました。

BlogPaint
BlogPaint

建設予定地にフェンスが巡らされて建設が始まった、念願の「越谷レイクタウン駅前交番」
前回の記事では「地盤改良マシン」が登場したところまでをお伝えしましたが、それから1ヶ月あまりで建物の概要があらわになっています。


BlogPaint

交番だからといって、特に工事が厳重に秘匿されているような感じは見られません。

むしろ、お隣のマンションから見下ろすように丸見えですね。
(マンション住民の人が窓から外を眺めてたら、交番のお巡りさんと目が合っちゃったりして…。)

でも、こうして間近に見ると結構迫力がありますね。
越谷レイクタウンには、この存在感が必要だったんだなあ〜と、改めて思います。

長らく大成町にあった「大相模交番」が移転して、ここに建つということも忘れてはいけません。
大成町の人は、逆に不安感があることでしょう。
その意味でも、新たに赴任してくる越谷警察の方は、かなり忙しくなりそうです。

引き続きウォッチしてまいります。

 



翻訳 | Translate »