1. TOP
  2. プレイスポット
  3. 続・【超朗報】吉川美南駅前の「イオンタウン」に「温浴施設」実現の知らせアリ!!〜その運営会社とは?

続・【超朗報】吉川美南駅前の「イオンタウン」に「温浴施設」実現の知らせアリ!!〜その運営会社とは?

注)写真は「なまずの湯」で癒されるブログ主のイメージ。現実の会社・組織とは一切関係ありません。念のため。遠くに見えるのが「筑波山」(ウソ)

当ブログの読者である「coco」さんから、実現の狼煙を見た「イオンタウン吉川美南」の温浴施設について、さらなる情報を頂きました!!

仮称とは断りがあるもののその名は「アクアイグニス吉川美南(仮)」。2020年9月の開業を予定しているようです。

運営会社「アクアイグニス」は三重県で温泉施設を運営する会社

株式会社アクアイグニスとは?

まずは情報源となった、飲食店向けの求人情報サイトの記載を見てみましょう。

出典:アクアイグニス ホームページ

《オープニング》2020年、アクアイグニスの新規複合リゾート施設が埼玉と三重にオープン!世界に誇る製パン技術を学ぼう◎月7~8日休み◎オーナーになれるチャンスも

正社員 未経験歓迎 オープニングスタッフ 社保完備
募集職種:プロジェクトリーダー候補(ブーランジェ)

仕事内容
”癒し”と”食”をテーマにした複合温泉リゾート施設として人気の「アクアイグニス」。
2020年9月に埼玉・吉川美南、11月に三重・多気に国内最大級の新施設がオープン!
新規大型プロジェクトに開業前から関わるブーランジェを募集します。

世界に誇る技術を持つ辻口博啓シェフのベーカリー『Mariage de farine(マリアージュ ドゥ ファリーヌ)』が、あなたの活躍の場。
施設内の店舗で、厳選した国産小麦を使用しスペイン製の石窯で毎日早朝から焼き上げる、こだわりのパン作りをお任せします。

開業前の期間は、三重・愛知・石川にある『Mariage de farine(マリアージュ ドゥ ファリーヌ)』の既存店舗いずれかで研修を実施。基本的な仕事を覚えていただきます。パンの製造全般や販売、数値管理や売上管理などのマネジメント業務など、新店をリードする人材をめざし、店舗運営に関わるすべてを身につけてください。
開業後は、パンの製造を行いながら店舗運営全般に携わり、お店を軌道にのせていきましょう!

国産の小麦粉を組み合わせてオリジナルの小麦粉を作り出し熟成発酵させることで、旨味と深みを引き出す技術は、当店ならでは。他では経験できない独自のノウハウを学べ、経験者はスキルアップが図れます。
未経験の方もエントリーOK。しっかりお教えしますので、ご安心下さい。

飲食店の求人・転職サイトcookbizより引用

 

湯の山温泉にある「癒やし」と「食」をテーマにした複合温泉リゾートで、2012年10月23日にオープンした。

有限会社KATAOKAが経営していた湯の山片岡温泉が新名神高速道路の用地となり隣地に移転することを期に、同じく経営していたいちご農園の卸先であったパティシエの辻口博啓およびイタリアンシェフの奥田政行と共同で事業をはじめた。面積は約49,000m2で、片岡温泉ほか宿泊施設や辻口博啓、奥田政行、笠原将弘といった有名料理人がプロデュースする飲食店が建ち並ぶ。

名称の由来は、ラテン語で水を意味するアクアと火を意味するイグニス、これを対置することによって大地で育まれた温泉、食材、男女を表現したものである。

2018年7月、愛知県の知多半島道路の阿久比PA(下り線)、大府PA(上り線)がリニューアルされ、新しくなったレストラン・ショップに出店している。

2020年には三重県多気郡多気町前村に伊勢自動車道とスマートインターチェンジで直結するアクアイグニス多気(仮称)が開業予定。

by ウィキペディア大先生

何となく高級感漂う施設の予感ですね。いわゆる「スーパー銭湯」と言うよりは「癒し」と「食」をテーマにした「複合温泉リゾート」を運営する会社さんのようです。

こりゃ、かなりこだわりの詰まった施設になりそうですね。

片岡温泉

出典:片岡温泉 ホームページ

三重県三重郡菰野町の湯の山にある「片岡温泉」。

片岡温泉は、地下1200mより湯口で丁度42℃前後の源泉を毎分780ℓ、加水・加温・循環せずにシャワーも含め贅沢にかけ流しており、自然のままの温泉成分や、さまざまな効果効能を直接体感いただけます。 また「美人の湯」と言われる訳は、泉質であるアルカリ性単純温泉により肌がすべすべになるからで、科学的にも不要な角質をとり“ツルツル肌”をつくる効果や毛穴の汚れをとったりメラニンを分解したりすることによる“美肌効果”が認められているからです。

片岡温泉 ホームページより引用

 

こちらの運営会社がイオンタウンとタッグを組んで「吉川美南」というブランドをどんな風に「料理」するのか?非常に興味深いです!!

引き続きウォッチします。

PS.

「なまずの湯」はなさそうですね…(byブログ主)

【超朗報】吉川美南駅前の「イオンタウン」に「温浴施設」実現の知らせアリ!!

【悲報】吉川美南駅前の「イオンタウン」の温泉施設は立ち消えしてしまうのか?

続・吉川美南駅前の「(仮称)イオンタウン吉川美南」の温泉掘削みたいな現場からお湯は湧き出たのか?



翻訳 | Translate »