【大相模調節池の水位】 09/24 12:50現在 1.11m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 建築中
  3. 「レイクタウン整形外科病院」の隣に薬局の建設スペースがありました

「レイクタウン整形外科病院」の隣に薬局の建設スペースがありました

2016-10-29-13-41-52

2016年11月6日に当ブログの読者である5丁目住民さんから寄せられたコメントで「レイクタウン整形外科病院」の隣にできる薬局の情報をいただいていました。ちょっと遅れましたが見に行きました。


BlogPaint

トラ縞フェンスの部分が薬局の建設スペースです。

BlogPaint
BlogPaint

病院の母屋とJR武蔵野線の間にできるのかなと思っていたらさにあらず、病院の東側、マンションや戸建ての住宅地に面した位置に(東埼玉道路とは反対側)にありました。

ちょっと興味を引かれたのが予定建築物概要の表記です。

IMG_4608

見えにくくて恐縮ですが、「開発行為等の概要」の欄に「日用品店舗(調剤薬局)」という表現があります。こう言う表記はブログ主も初めて見ました。
法律的には調剤薬局は「日用品販売店」に属するという解釈らしいです。
日用品店舗とか書かれるとどうしても「ドラッグストア」を連想してしまいますね。
そこまでいかなくてもプチコンビニ見たいな店舗(よく大きな病院内にあるような)だっだらちょっと便利かなと妄想が膨らみます。

2017年4月の開院までは、まだちょっと間がありますが、引き続きウォッチしてまいります。

 



翻訳 | Translate »