【大相模調節池の水位】 03/23 11:50現在 1.36m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 建築中
  3. 続・吉川美南駅前の「(仮称)イオンタウン吉川美南」の温泉掘削みたいな現場からお湯は湧き出たのか?

続・吉川美南駅前の「(仮称)イオンタウン吉川美南」の温泉掘削みたいな現場からお湯は湧き出たのか?

2017-07-01-12-03-45

2017年7月1日の記事では、JR武蔵野線吉川美南駅南口の大きなイオンタウンの建設の近くで行われていた温泉掘削っぽい工事現場のやぐらからパイプのようなものが無くなっている様子をお伝えしました。(上の写真)

2017年7月5日ぐらいには、やぐらそのものも無くなってしまいました。さらに、当ブログの読者である近隣住民さん、レイクタウンさんからの情報で、草刈りまでやっているとの教えていただいたので、現地を見てまいりました。
 


BlogPaint

思いっきりズームでしかも両手を上に掲げたノーファインダー状態で撮影したので、訳のわからん写真になってゴメンなさい。

手前の草でよく見えないのですが、その向こうには雑草が存在しません。
しかも写真左手に青い突起物が確認できますが、これは何かをブルーシートのようなもので覆った様に見受けられます。

妄想的に考えれば、そこが「源泉」なのでしょう。
地質調査や、地盤改良ではこんな突起物を残したりしませんからね。

越谷レイクタウンでの経験では、草刈りが始まると建設間近のケースは確かに多かったです。
防犯上ということも無くはないので断言はできないのですが…。

引き続きウォッチしてまいります。
 




翻訳 | Translate »