【大相模調節池の水位】 07/08 18:50現在 1.52m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 店舗
  3. 続続・レイクタウン5丁目にホンダのディーラーができるようです〜鉄骨が立ち上がる

続続・レイクタウン5丁目にホンダのディーラーができるようです〜鉄骨が立ち上がる

「どろんこ保育園」の隣、「レイクタウン整形外科病院」とはJR武蔵野線を挟んで反対側の、東埼玉道路上り車線沿いに、新たに建設中の「ホンダ」のディーラー「株式会社ホンダカーズ埼玉中」。

前回の記事では、その基礎工事が完了しつつあるところをお伝えしました。
それから僅か2週間、ちょっと目を離したすきに鉄骨が組み上がり、建物全体のボリュームが明らかになってきました。

思っていたよりも大きなイメージの建物

いつものように「レイクタウン橋」の上から眺めると、間取りというか出来上がりの雰囲気がよく掴めますね。

見慣れた赤茶色の鉄骨が組み上がると、実際はさほど大きくない建物でも、青空とのコントラストも相まって結構迫力が出るものです。
これに外壁が付けられると、壁面の色合いで建物の大きさがあまり気にならなくなるから不思議です。

こちらはデッカイ建物が完成に近づくと、やや小さく見えてしまう事例です。ちなみに上の写真は「産業団地」こと「草加柿木フーズサイト」で一番高い建物「プロロジスパーク草加」のベンチマーク、「100尺倉庫」こと「LOGIFRONT越谷Ⅰ」の鉄骨時代の姿それが現在はこんな感じに。

続続・産業道路の西の空き地に4階建倉庫の鉄骨が立ち上がる〜この建物は越谷レイクタウン南の産業団地のベンチマーク

【随時追記中】越谷レイクタウンのすぐ南側の草加柿木産業団地は「草加柿木フーズサイト」



翻訳 | Translate »