1. TOP
  2. アパート・マンション
  3. 続続・「最後のフロンティア」の現在と越谷レイクタウン最後の大型マンション予定地の様子〜盛り土の範囲が拡大

続続・「最後のフロンティア」の現在と越谷レイクタウン最後の大型マンション予定地の様子〜盛り土の範囲が拡大

「越谷レイクタウン」の南、草加市との境に接する場所「レイクタウン7丁目」に広がる、「最後の最後のフロンティア」に重機が入ったのが11月半ばのこと。

着工予定の2019年1月にはもう少し間がありますが、現場の状況は変化しているようです。

おや?盛り土の範囲が拡大しているような…

おおよそ高さ2.5mはあろうかという白い壁によって周囲を囲われた工事現場。すごい威圧感です。

それでも内部を窺える開口部が3箇所ほどありまして、進捗を確認することができます。

続・「最後のフロンティア」の現在と越谷レイクタウン最後の大型マンション予定地の様子〜ついに着工?重機が出現

以前の様子は前記事を見ていただくとして、現在は敷地の広い範囲が、真新しい土で覆われようとしています。

新たに盛り土を増やしたようにも見えるのですが、今まで存在した盛り土を崩して平らに慣らしているようにも見えます。おそらくその両方で平坦にかさ上げされた土地を作ろうとしている感じです。



翻訳 | Translate »