1. TOP
  2. イベント
  3. 【拍手万雷!! また今年も殺処分はいまだ0(ゼロ)】「動物愛護フェスティバル」2018年11月18日(日)に行ってきました

【拍手万雷!! また今年も殺処分はいまだ0(ゼロ)】「動物愛護フェスティバル」2018年11月18日(日)に行ってきました

ちょっと遅くなりましたが、去る2018年11月18日「越谷市動物管理センター」で行われた「動物愛護フェスティバル」を見に昨年一昨年に引き続き見にいってまいりました。

【拍手喝釆!! 今年の殺処分はいまだ0(ゼロ)】「動物愛護フェスティバル」2017年11月12日(日)に行ってきました

2016年11月13日「動物愛護フェスティバル」に行ってきたよ

超素晴らしい! 今年2018年も現時点まで犬猫の殺処分は0(ゼロ)!!

「殺処分0(ゼロ)」は単なるスローガンじゃありません。

保護された犬猫の命を絶やすこと無く、新たな飼い主の元へと送り出していく作業は、生半可な仕事ではありません。法律や行政のルールに則りながらも、動物たちへの愛情がバックボーンとして存在しなければ成り立たない仕事ですね。

2018年11月までの越谷市における、犬猫の殺処分は0(ゼロ)!その言葉通りを実現している職員の方々には心より敬意を表します。

職員の方に伺ったところ「厳密には0じゃないんです」と少し残念そうに語っておられました。
もともと傷つき衰弱した犬を保護したところ、夜間に息を引き取ったことが1件あったそうです。
いやこれは負い目を感じることはないですよ!!
プロフェッショナル(という言葉が妥当かわかりませんが)さをひしひしと感じたブログ主です。