1. TOP
  2. グルメ
  3. 【オープン日訂正】韓国チキンのお店「チョアチキン 越谷レイクタウン店」2023年1月17日にオープン予定!!

【オープン日訂正】韓国チキンのお店「チョアチキン 越谷レイクタウン店」2023年1月17日にオープン予定!!

【2023年1月17日追記】

オープン日の写真を掲載しました。

【2023年1月8日訂正】チョアチキン運営本部さんより連絡をいただき、オープンは2023年1月17日だと判明いたしました。お詫びして訂正いたします。

「越谷レイクタウン」にありそうであまり無いものの一つが「チキンのお店」。

チキン専門となると「イオンレイクタウンmori」の中の「ケンタッキーフライドチキン」一択状態でした。

しかし2023年からは違いますよ!!

話題の韓国チキンのお店「チョアチキン 越谷レイクタウン店」が2023年1月17日9日にオープン予定です。

2023年1月17日オープン日の様子

元「濃厚タンメン マルキン商店」の空き店舗に「韓国チキン」のお店がオープン

ここは「越谷市大成町2丁目」。「越谷レイクタウン」に接する「県道52号越谷流山線」。元は「濃厚タンメン マルキン商店」だった店舗を居抜きで改装したのが当店です。

公式WEBサイトやSNSには開店のアナウンスは無いものの、求人サイトには1月9日オープンと明記されています。

とはいえ…写真のように、看板もすでに設置され、立て看板も用意済みですが、オープンの貼り紙一つないのがちょっと不思議です…

恥ずかしながら、未だ「韓国チキン」を食べたことのないブログ主。聞くところによれば、唐揚げよりもサクサクとした食感で、多彩なソースがウリだとか!!

こりゃちょっと楽しみです。

実は、本店の裏手にある古民家にも、この4月に「あのお店」が移転オープン予定で、改装工事が始まりつつあります。こちらについては別記事でお知らせして参ります。

引き続きウォッチして参ります。

(次のページ:「大成町二丁目」界隈にまつわるエトセトラ