【大相模調節池の水位】 09/29 02:50現在 1.41m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 交通
  3. New吉川橋建設の2020年1月の進捗状況〜この秋予定の新橋への付け替えを目指して工事は進む

New吉川橋建設の2020年1月の進捗状況〜この秋予定の新橋への付け替えを目指して工事は進む

昨年末、2019年12月1日には「吉川橋仮橋」と「越谷市」側の新しい4車線道路(の片側2車線)が接続され様子をお伝えしました。

それから早一ヶ月「New吉川橋」周りの工事は少しずつですが進捗を見せています。

越谷市側の橋台辺りでは橋桁をつなげる工事が進行中

冒頭の写真では、以前はただの鋼鉄の箱だった橋桁に、何かしら白い物(コンクリート?)が見られますね。

「元荒川」と「中川」の合流地点にあたる河原に降りて、建設現場を見上げると、何やら資材も置かれて「これから橋桁をつなげるぞ!!」的な雰囲気を醸し出しています。

この部分が繋がってしまえば、開通はまだ先とは言え「越谷市」と「吉川市」は新しい橋で結ばれたことになりますからねえ。

その瞬間を何とか見られないものかと思案中のブログ主です。

仮橋の上から見てみれば、巨大な橋桁を吊り下げて足場から橋脚へと移設した立役者「クローラークレーン」の姿も健在です。

New吉川橋建設の2019年10月の進捗状況〜もう一つの橋桁も橋脚の上に移動!!「ボックスカルバート」も登場して11月18日から通行止めを伴う大規模な道路付け替え工事の予定

(次のページ:新道の中程には新しいバス停の姿が



翻訳 | Translate »