【大相模調節池の水位】 03/23 11:50現在 1.36m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. グルメ
  3. 【ブログ主のこれは逸品!! 】その七「A.myu & Kitchen(アミュー アンド キッチン)」の「フルーツサンド」

【ブログ主のこれは逸品!! 】その七「A.myu & Kitchen(アミュー アンド キッチン)」の「フルーツサンド」

5月4日追記:オープン3日目の開店時の写真を追加しました。
4月28日追記:グランドオープンが5月8日から5月2日へと前倒しになりました!

思いつきで突如始まった新シリーズ「ブログ主のこれは逸品!!」の第7回。

「越谷レイクタウン」界隈を中心に半径200kmぐらいまでの、これはいいね!とブログ主が思うモノを独断と偏見で取り上げて参ります。

その七は、「A.myu & Kitchen(アミューアンドキッチン)」の「フルーツサンド」です!!

北海道生クリームと厳選フルーツ&天然酵母パンを高度にバランスさせる「巧」の技

その昔、ケーキ屋の娘さんがこう申しておりました。
「本当に良い生クリームは口の中でスッと溶けるんだよ」と。

「A.myu & Kitchen(アミューアンドキッチン)」さんのフルーツサンドはまさにその典型!!

甘さをおさえたフルフルの北海道生クリームにどっぷりと浸かったフルーツたちがとても幸せそう。そして西洋のバスタブのようにそれを受け止める、天然酵母の良い香りのパン…。

トロリととろけるまろやかな甘さ 清美オレンジ使用!「お花の柑橘サンド」
大胆にも「きよみオレンジ」2分の1をお花に見立てて挟むという、デザイン的にも技巧的にもE難度の逸品です。茎と葉っぱがキウイなのもニクい演出。

越谷の名店「虹だんご」さんの粒あんを使用した「いちごとつぶあんサンド」
ブログ主も大変お世話になっている、あの「大相模不動尊 大聖寺」さんの境内にある名店「虹だんご」さんの粒あんをいちごサンドのど真ん中にブラックホール的に投入した逸品です。

いわゆる「バナナサンド」
フルーツサンドの基本形。生クリームとパンの素性を味わうのならば、うってつけの組み合わせ。

いわゆる「ミックスサンド」
フルーツサンドの王道。カットする際のことをよくよく考えてフルーツを配置しないと「映え」ない。デザインセンスも求められる逸品。

その様子をお見せできずに残念ですが、生クリームはとっても柔らかいので、天然酵母のパンからはみ出た瞬間に、万有引力の法則が適用されますのでご注意を。

幼少のみぎりは、実はちょっと生クリームが苦手だったブログ主。大人になったらなんでも食べられる元気な子になりましたけど、あま〜い生クリームてんこ盛りをゴージャスに一気食いはちょっと無理。

でも当店のフルーツサンドならば、フルーツの新鮮さがマッチして、何個でも行けそうな感じです!!

2021年5月2日8日に「越谷市場」に店舗オープン!! 現在は「越谷いちごタウン」で先行販売中!!!

はじめまして A.myu & Kitchenです
越谷の台所 越谷市場にて
5月2日(日)5月8日(土)オープンします!!
パティシエ達が織りなす技に心も弾む
ずっしり詰まったご褒美サンド
クリームは厳選の北海道生クリーム(甘さひかえめ)
農家さんが丹精込めて作ったジューシーなフルーツ
天然酵母の香り豊かな柔らかパンを使用
越谷の名店 虹だんご さんとのコラボの
いちごとつぶあん(甘さひかえめ)めっちおいしいあんを
いちご大福の様な感覚のサンドイッチにしました!!

2021年4月24日現在、当店は「越谷市場」でのオープンに向けて準備中です。

4月28日追記:
グランドオープンは5月2日11:00に前倒しになりました!!
5月1日〜5日は「越谷いちごタウン」「ガーヤちゃんの蔵屋敷」(いずれも10:00より)でも販売されます。


4月26日追記:
5月3〜4日に「イオンレイクタウンmori 水の広場」の催事に出店
そして5月2日はプレオープンだそうです!!

ブログ主のように我慢できない子は、「リユース」の近くにある「越谷いちごタウン」にての先行販売に急いてください!!(注意:すぐ売り切れます)

「A.myu」さん(上の写真左)曰く、このフルーツサンドの開発には大勢のパティシエ軍団が関わっており、その技を惜しみなく投入したそう。これだけの逸品ならば、先行販売で早々に完売したのも頷けますね。

先行販売ブースでは、インスタ対応のエモいスタンドも完備。

ちなみにこの透明なベアーはドリンクボトル。新店舗がオープンの暁には、このドリンク群も目玉メニューになることでしょう。

オープン3日目(2012年5月4日)の新店舗の様子 in「越谷市場」

11:00の開店時には少し列ができておりました。売り切れ御免の状況は今も続いている様です。

オープン準備中の新店舗の様子 in「越谷市場」

ここは、ブログ主がいつもお世話になっている「フジシゲ」さんがある「越谷市場」の一角です。

店舗の奥は工場になる予定で、ここで作られたサンドイッチや、将来的にはいろんなメニューが、越谷市内はもとより、東京などへも配送される計画だそうです。

イートインもできる様ですね。

実は最近オープンしたあのドイツビール専門店「マーベリックスビアステーション 越谷」さんのお隣なんです。(左が「マーベリックスビアステーション 越谷」)

この2店による夢のコラボもあるかも!!(と、匂わせてみる)

「A.myu & Kitchen」(アミュー アンド キッチン)


2021年5月8日以前の先行販売は「越谷いちごタウン」にて

※土日祝日のみ。詳細はインスタグラムにてご確認ください。


2021年5月8日オープン予定「越谷市場」内

※情報は随時追記します。

〒343-0824 埼玉県越谷市流通団地3丁目2−1 越谷総合食品地方卸売市場内

これからもウォッチして参ります。あ〜生くり〜む〜。

(次のページ:「これは逸品!!」バックナンバー &「越谷市場」にまつわるエトセトラ



翻訳 | Translate »