1. TOP
  2. 河川
  3. 「記録的暴風の恐れ」今夜2019年9月8日強い台風15号直撃の恐れ〜「大相模調節池」の水位をリアルタイムでチェック

「記録的暴風の恐れ」今夜2019年9月8日強い台風15号直撃の恐れ〜「大相模調節池」の水位をリアルタイムでチェック

ただいまひたひたと接近している強い勢力の台風15号は2019年9月8日から9日にかけて、関東に上陸する可能性が高まっています。

あまり知っている方はいないと思いますけど、当ブログは「国土交通省 川の防災情報」より「大相模調節池」のリアルタイムの水位データを表示しています。(上のグラフです)


最新の水位を表示するには、このブログを「リロード(再読み込み)」する必要があります。
スマホ(iPhoneやアンドロイド)の方は、画面を上から下へスワイプするか、またはブラウザの再読み込みボタンをクリック。パソコン(WindowsおよびMac)の方は、ブラウザの再読み込みボタンをクリックしてください。

大雨の時に「大相模調節池」がきちんと機能すれば「レイクサイドウォーク」は水没します。危険ですから近づかないようにしましょう。

過去の台風 vs「大相模調節池」の記事

2017年10月23日朝 台風21号直撃時の大相模調節池の状況

2015年9月の台風18号による水位を示したプレートがあった

2016年9月22日秋分の日は長雨の影響でレイクサイドウォークがプチ水没

2015年9月10日朝の大相模調節池の状況