【大相模調節池の水位】 01/18 22:50現在 1.35m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. プレイスポット
  3. 吉川美南駅前の「イオンタウン」第3期工事 2020年12月の進捗 〜 建物は完成するも沈黙のまま年の瀬を迎える 〜 温浴施設と思しき外壁に看板設置の気配

吉川美南駅前の「イオンタウン」第3期工事 2020年12月の進捗 〜 建物は完成するも沈黙のまま年の瀬を迎える 〜 温浴施設と思しき外壁に看板設置の気配

一見してオープン直後なの?と思う程、見事に出来上がった建物と車寄せの姿。そうじゃ無いことを示すのは、本来ならば居るべき沢山のお客さんの姿…。

2020年12月の下旬「イオンタウン吉川美南 第3期工事」はその建物や付帯施設の工事をほぼ終えて、その全貌を晒しています。ただし、公式のアナウンスでは開業は遥か先の2021年夏。

そしてブログ主がずっと追い続けた「温浴施設」も、その入居すると思しき建屋の外壁に看板設置の気配が!!

温浴施設と思しき建屋の外壁に何やら看板設置の気配が!

「イオンタウン吉川美南 第3期工事」エリアの一番南にあたるポイント。ここには「温浴施設」が入居すると思われる建屋あります。

「スポーツクラブ ルネサンス 吉川美南(仮称)」が出店するとアナウンスされており、また、前記事では「露天風呂」チックな構造物の存在を(無謀にも)妄想した場所でもあります。

一見して2020年10月の様子と変わらないようにも見えるのですが…

建物の壁面をよ〜く見ると、何ならポツポツと飛び出た配線の末端らしきものが! これは看板ですね!!

これは「ルネサンス吉川美南」の物なのか?ん〜いわゆる「ルネサンス株式会社」の展開するスポーツクラブのロゴマークと微妙に比率が異なるような…。

こちらは「露天風呂」チックな何かを妄想した構造物。地中から飛び出た配管が数多く確認できます。

ちなみに東京都墨田区京島にある「スポーツクラブ&スパ ルネサンス 曳舟」の温浴施設はこんな感じ

画像出典:「スポーツクラブ&スパ ルネサンス 曳舟」ホームページ

まだ名前の無い「上空通路」も完成

「第二大場川」を越えて、現在の建屋と結ばれる「上空通路」も綺麗に完成です。開放形式でガラス製の柵が付いています。名前はまだ無いようです。

母屋の1階は未だ「がらんどう」

その「上空通路」が接続する母屋の一回部分は、外側から覗くことができますが、広いフロアは何にも無い「がらんどう」状態です。なにも無いから建物の反対側の風景まで見ることができますね。

(次のページ:駅前広場に面するエントランスの工事も完了。



翻訳 | Translate »