【大相模調節池の水位】 01/18 21:50現在 1.32m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. イベント
  3. 【告知】「越谷レイクタウン」近辺の初詣スポット「大聖寺」2020年大晦日のカウントダウンでナイアガラの滝は中止

【告知】「越谷レイクタウン」近辺の初詣スポット「大聖寺」2020年大晦日のカウントダウンでナイアガラの滝は中止



読者の皆様に告知です。

「越谷レイクタウン」近辺の初詣スポットとして有名な「大相模不動尊 大聖寺」では、2021年の初詣について、元旦恒例の「ナイヤガラ花火」および境内での飲食の提供を中止するとの発表がありました。

以下、山門に掲げられた看板の内容を書き起こします。

(注)本年はコロナ対策の為、一般参詣者が除夜の鐘をたたくことをご遠慮いただいております。(当山奉賛会役員がたたかせて頂きます。)

また恒例の花火ナイヤガラの滝は中止、境内にての飲食の接待(たる酒、甘酒、お汁粉、焼とり)も中止と致します。参詣の方々におかれましてはマスク着用大声はひかえ距離を保ちつつ速やかなるご参拝へのご協力をお願いいたします。

2015-12-26-16-11-14例年ですと上の一枚のような「いつもの」看板が掲げられるのが年の瀬のお決まりの風景でした。2020年〜2021年は、ブログ主も初めて体験する大晦日になりそうです。

読者の皆様におかれましては、感染対策を十分に行った上でご参拝下さいね。

いずれにせよブログ主も初詣には行きたいと思っております。

引き続きウォッチします。

「大相模不動尊大聖寺」初詣にまつわるエトセトラ

明けましておめでとうございます 2019「大聖寺」ナイアガラの滝初詣&「柿木女體神社」初詣レポート

明けましておめでとうございます 2018大聖寺ナイアガラの滝初詣レポート

越谷レイクタウン近くの初詣スポット「大聖寺」2018年に向けて静かに準備中

明けましておめでとうございます 2017大聖寺ナイアガラの滝初詣レポート

2016大聖寺ナイアガラの滝初詣レポート



翻訳 | Translate »