1. TOP
  2. プレイスポット
  3. 吉川美南駅前の「イオンタウン」第3期工事 2020年12月の進捗 〜 建物は完成するも沈黙のまま年の瀬を迎える 〜 温浴施設と思しき外壁に看板設置の気配

吉川美南駅前の「イオンタウン」第3期工事 2020年12月の進捗 〜 建物は完成するも沈黙のまま年の瀬を迎える 〜 温浴施設と思しき外壁に看板設置の気配

駅前広場に面するエントランスの工事も完了。

「吉川美南駅」西口の駅前広場に面する車寄せがある、エントランス部分ももちろん出来上がっています。

出来ていないと言えば、屋上のフットサルコートっぽい何かの支柱に架かるネットぐらいでしょうか。

かつての「笠地蔵」から「大魔神」へと進化した「温泉のゆう出量を増加させる目的の動力」の現況

温浴施設に温泉水を供給する「大魔神」こと「温泉のゆう出量を増加させる目的の動力」には変わった動きはありません。
以前ブログ主が「笠地蔵」と呼んで、ポツンと一人寂しく佇んでいたのが嘘のようにご立派になって…うう(感涙)。
 
「大魔神」お一人を残して、工事現場事務所も休憩所も、綺麗さっぱり撤収されています。

 

巨大な立体駐車場も異常なし

あっという間に出来上がった立体駐車場も、いずれやってくる開業の日までしばしの眠りに着いています。

2020年10月頃のアナウンスでは、開業日は2021年の夏となっていましたが、それを示す横断幕も工事終了とともに消え去ってしまいました。
新型コロナの第3波から、更に変異したタイプのウィルスの蔓延が懸念される中、この先のスケジュールは予断が許さない状況です。

 

引き続きウォッチします。

(次のページ:「イオンタウン吉川美南」関連記事のバックナンバー