【大相模調節池の水位】 10/30 06:50現在 1.41m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. イベント
  3. 【超悲報】2020年6月13日「ホタル鑑賞会」は新型コロナ感染症の影響で中止となりました。

【超悲報】2020年6月13日「ホタル鑑賞会」は新型コロナ感染症の影響で中止となりました。

正直嫌な予感はしてました。そしてまたもやその予感は現実となってしまいました…

2020年6月13日に予定されていた、「こしがやレイクタウン 旧東方村中村家住宅 ホタルとふれあう集い」のイベントのひとつ「ホタル観賞会」は新型コロナ感染症の感染拡大を鑑みて中止が決定されました。

2020年のホタルたちは2021年へと命を繋ぐ!

我がLakeTENで「ホタルイベント」を取り仕切る「ミスターホタル」改め「ホタルマスター」とその仲間たちが手塩にかけたホタルの晴れ姿をお披露目することは、ついに叶わなくなりました。

写真家 山崎氏の「越谷レイクタウン家族写真」撮影を取材しました No.04~「音楽」をこよなく愛す「越谷レイクタウン」の「ミスターホタル」のお宅にお邪魔しましたよ

しかしまた来年も春が来て夏がやってきます。その時のためにできることは一体何か?

今は最前線で戦ってくださっている医療関係者の方々、並びに私たちの生活を守るために働いてくださっている多くの方々に心からの敬意を評し、Stay Homeを実践すること。

そして…

ホタルマスター曰く

今年は飼育中のホタルのメスを採取して産卵と孵化にチャレンジし、5月半ばから幼虫を飼育ケースに移して成虫まで育て、6月からメスだけ別の飼育ケースに移し、産卵させます!

つまり、来年2021年に見るホタルたちは、今年皆さんの前にお見せできなかったホタルたちの直系の子孫たちです。

もちろん、未知のチャレンジ故、ホタルの卵のその全てが孵化するとは限りません。

それでも、例えわずかなともしびだったとしても、彼らの子孫が来年の湖畔を照らしてくれるならば、それは、2020年未曾有の災厄を乗り越えた証しとして、レイクタウンピープル、いや越谷中の人々の記憶に刻まれるに違いありません。

皆様是非、来年「旧東方村中村家住宅」でお会いできることを楽しみにしております。

【悲報】2020年5月16日「ホタル講習会」は新型コロナ感染症の影響で中止となりました。

2020年5月16日と6月13日「ホタルとふれあう集い」開催のお知らせ ついに公開!!

(次のページ:これまでの「ホタル」イベントの様子



翻訳 | Translate »