【大相模調節池の水位】 09/25 01:50現在 1.27m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 10周年記念行事
  3. 写真家 山崎氏の「越谷レイクタウン家族写真」撮影を取材しました No.04~「音楽」をこよなく愛す「越谷レイクタウン」の「ミスターホタル」のお宅にお邪魔しましたよ

写真家 山崎氏の「越谷レイクタウン家族写真」撮影を取材しました No.04~「音楽」をこよなく愛す「越谷レイクタウン」の「ミスターホタル」のお宅にお邪魔しましたよ

写真家 山崎弘義氏といえば、越谷レイクタウンの光景を「Around LAKE TOWN」シリーズとして撮り続けておられ、当ブログでも度々個展の様子などをご紹介しています。

その山崎氏の新たな試みである「越谷レイクタウン家族写真」同行取材第4弾。

今回は、もちろん「越谷レイクタウン」にお住いのIさんご家族のお宅にお邪魔致しました!!

「越谷レイクタウン」を象徴する様な若いご夫婦と2人のお子さん。きっとこの街にはこういうご家族がた〜くさんいるんだろうなと思わせる光景。

Iさん一家は4人家族。ご夫婦に小学生と幼稚園の男の子がお二人。ようやく11歳になった「越谷レイクタウン」を象徴する様なご家族です。この街には同じ家族構成のお宅がた〜くさんあるんだろうな〜。

撮影開始早々、山崎さんから食卓の上のライトは取り外せますか?(外してね)の指示。これも画づくりのため、すみませんです。

そしてやっぱり、カメラを前にすると表情は少し固め。これもどこのご家族でも全く同じですね。

親の緊張を他所に、子供達は天真爛漫です。いい表情してますね。



翻訳 | Translate »