【大相模調節池の水位】 11/29 12:50現在 1.69m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. グルメ
  3. 「レイクタウン6丁目」にもうすぐOPENするイタリアンレストラン「ピッツア&タパス レガーメ」の内覧会にお邪魔しました!!

「レイクタウン6丁目」にもうすぐOPENするイタリアンレストラン「ピッツア&タパス レガーメ」の内覧会にお邪魔しました!!

「越谷レイクタウン」のメディカルゾーン「レイクタウン6丁目」に出現する「味の三種盛り」スポット、すなわち「イタリアン」「寿司酒場」「焼肉店」の情報は前記事でお伝えしました。

2020年2月22日、その中でも通りに面した角地に出店する、待望のイタリアンレストラン「Pizza&Tapas Legame(ピッツア&タパス レガーメ)」の内覧会にお邪魔してきました!!

まだ看板すら無いお店の窓明かりが「良いお店」の予感を伝える

まだ看板すらついていません。でも、いやだからこそ窓から漏れる暖かな光が、このお店は「良いお店」だよとブログ主に教えてくれます。

来る2月25日にプレオープンを控えた「Pizza&Tapas Legame(ピッツア&タパス レガーメ)」さんでは、縁(ゆかり)の方々を招いた内覧会が行われていました。

ドアをくぐるとそこにはオープンを待ち兼ねる胡蝶蘭の綺麗どころのお姿。でも窓から漏れる「良いお店」の予感は彼女たちからの物ではありませぬ。

「良いお店」の予感の発生源はこちら、マスターの河野さんです。なるほど、とても明るくてきさく。それでいて落ち着きのある、接客業の見本の様な方です。

現在吉川市に2店舗を構える「レガーメ」のオーナー。若い頃は(今でもお若いですが)マクドナルドの店長、バー(酒場)などでのマネジメント、オペレーション経験に加え、自らもピザ職人として修行も重ねたと言う実力派です。

「越谷レイクタウン」にお店を構えようとする方々は、飲食、美容、医療などのジャンルに関わらず、皆さん一本筋が通ってらっしゃいます。また「越谷レイクタウン」と言う街もそう言うお店を呼び寄せているのかも知れません。

河野マスターも「越谷レイクタウン」に呼び寄せられた一人なのだと、ブログ主は確信しました。

広々とした店内は女子会や結婚式の二次会にも超良さそう!!

と言うことで、店内を見渡すとやはり、オーナーの雰囲気がそのままお店の雰囲気に現れています。

ゆったりとした店内には48席。

そのうち16席は個室となっていて、お子さん連れや、女子会などに良さそうな雰囲気。

カウンター席もございますです。ちょっと一杯向きですな。

お待たせしました。お料理の時間です!!

前置きが長くなってスンマセン。読者の皆様待望のお料理の時間です。まず前菜として初々しいスタッフが運んで下さったのは…

これが店名にも記された「タパス」だ!!

「タパス(TAPAS)」とは、スペインの小皿料理のこと。こんな感じで幅広〜いバリエーションの前菜を「タパス」スタイルで提供するのが、お店の特色です。

因みに写真は「ハモンセラミーノ」(=スペイン産白豚の生ハム)、「ローストビーフ」(=国産牛使用)、「フロマージュドテッド」(=テリーヌ)、「地鶏のランティーヌ」(=鶏もも肉で豚挽肉、香味野菜を包んだ料理)などなどの盛り合わせです。肉マニアにはたまらん逸品ですなこれは!!

これがお店の看板料理「ピッツア」(のほんのひとつ)だ!!

「ゴルゴンゾーラチーズのピッツア」イタリアの代表的なブルーチーズの一つである「ゴルゴンゾーラ」を使ったやつ、シンプルだけど奥深い味わい!!

ブログ主からお詫び:「マルゲリータピッツア」は、つい食欲に負けて写真を撮る前に食い尽くしてしまいました…

これが「吉川ネギと茄子のオーブン焼」だ!!

ネギが甘い!! ナスが超ジューシー!!! いずれ越谷ネギになることをキボンヌ!! そうすれば絶対あの人たちもお店にやってくる、絶対!!

これが「牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ風」だ!!

いやもう美味すぎて形容詞が見つかりません。ナイフで切り分けながら思わず笑みを浮かべていた、卑しいブログ主…。肉ってこんなに柔らかで弾力があったっけ?

これがデザートのほんの一部だ!!

甘さを生み出した神様は本当に天才だと思う…。

プレオープンは2020年2月25日(火)16:00からです!

いかがでしたでしょうか。プレオープン前に少しでも早く読者の皆様に情報をお届けしたくて、超速で記事を書いたので、ようわからん部分もあるかと思いますが堪えてください。

一番いいのは「Pizza&Tapas Legame(ピッツア&タパス レガーメ)」に25日の15時45分ぐらいから行列して、その目と舌と鼻で確かめることです!!

「Pizza&Tapas Legame(ピッツア&タパス レガーメ)」
住所:越谷市レイクタウン6−6−1
TEL:048-940-8830

営業時間:16:00〜24:00(ラストオーダー23:00)
定休日:月曜
facebook:https://www.facebook.com/legame.2010/

レイクタウンのママさんたちに業務連絡

レイクタウンママさん待望の「ランチ」については、お店が落ち着いてきたらちょっと考えるとの河野オーナーのお話でした。こうご期待ですね!!

メディカルゾーンの院長先生方にも業務連絡

「レイクタウン6丁目」の院長先生方、スタッフの方々も是非とも当店をご愛顧のほど、よろしくお願いします!!

レイクタウンたけのこ耳鼻咽喉科のオープン前院内見学会にいってきました

【プレイバック】レイクタウンこどもクリニックの内覧会が始まりました

続×9・レイクタウン6丁目にメンタルクリニックができるようです〜オープン間近の当院を訪問してきました

続×8・レイクタウン六丁目の「ファミリー歯科クリニックレイクタウン」の内覧会に行ってきました

2018年7月28日 待望の「越谷レイクタウン皮ふ科」内覧会に行ってきました

続×7・2017年9月30日「越谷レイクタウン南口歯科・矯正歯科」の内覧会に行ってきました


またひとつ、いいお店が「越谷レイクタウン」に加わりました! 是非とも末長く繁盛していただきたいものです。いや繁盛するに違いないっす!!

引き続きウォッチします!!

「レイクタウン6丁目」の味の三種盛り「イタリアン」&「焼肉屋」&「寿司酒場」看板そろい踏み!! これはもう「6丁目横丁」と呼びたい!!!

「越谷レイクタウン」のメディカルゾーンこと「レイクタウン6丁目」は「イタリアン」&「焼肉屋」&「寿司酒場」味の三種盛り状態になるぜよ!!

「越谷レイクタウン」のメディカルゾーンこと「レイクタウン6丁目」に焼肉屋出現のウワサ => :【さらに追記】「イタリアンレストラン」と並んで出店の可能性

 



翻訳 | Translate »