2019年8月3日の「第15回草加市民納涼大花火大会」を「レイクタウン第5公園」から見ようとする人がちょっと少なめだった件
- 1
- 2
去る2019年8月3日(土)は「第15回草加市民納涼大花火大会」が無事に挙行されましたね!! 先に行われた「越谷花火大会」に負けじと、大輪の華が夏の夜空を彩りました。
「越谷レイクタウン」からの観覧のメッカ「レイクタウン第5公園」には例年のごとく、シートを広げる人々の姿が見られたのですが…。
数年前の賑わいから比べると少しおとなしめの「レイクタウン第5公園」の様子
ん?ちょっと人影が少なめですね。いやブログ主の気のせいでなければ、もうちょっと例年は多かったような気もします。
公園の直ぐ近くにも住宅が立ち並び、路上駐車も難しくなったことも、人手に影響があったかもしれません。でもやっぱり、目の前に広がる「草加柿木フーズサイト」の工事がその主要因であるのは否めないところです。
咋夏の田んぼ、今年の工事現場には大きなクレーン車の姿が…
工事現場の人の配慮でしょうか、日中はこのクレーン車がそそりたっていましたが、夕暮れにはご覧のようにブームを下ろして、花火の邪魔にならないようになっていました。
(次のページ『「越谷レイクタウン」から観る「草加市民納涼大花火大会」の打ち上げ花火はどのくらいの大きさに見えるのか?』)
- 1
- 2