1. TOP
  2. イベント
  3. 2019年8月3日の「第15回草加市民納涼大花火大会」を「レイクタウン第5公園」から見ようとする人がちょっと少なめだった件

2019年8月3日の「第15回草加市民納涼大花火大会」を「レイクタウン第5公園」から見ようとする人がちょっと少なめだった件

「越谷レイクタウン」から観る「草加市民納涼大花火大会」の打ち上げ花火はどのくらいの大きさに見えるのか?

それでも花火は花火。例えフェンス越しであろうとも、やっぱりその鮮やかさには変わりはありません。

「草加市民納涼大花火大会」の打ち上げ場所である「草加公園」と「レイクタウン第5公園」までの距離は約1200m。10号花火(直径30cm)が打ち上げられて花開く頂点の高さが約410m
つまり「越谷レイクタウン」から見た「草加市民納涼大花火大会」最大の花火の高さは、1.2m先に置いたA3タテ張りポスターぐらいの高さに見えていると言うことです。

距離が近いだけあって、かなりの大きさです!

「レイクタウン第5公園」の目の前に、高さ30mの建物が建った場合の図。10号花火の開花の上の方が僅かに見える感じです…。

来年2020年の今頃、ブログ主が写す風景はどんな写真なのか?その移り変わりを静かにウォッチしていきたいと思います。

続続続続・越谷レイクタウンのすぐ南側の草加柿木産業団地は「草加柿木フーズサイト」〜 至る県道に「幸せの黄色いハンカチならぬ電線カバー」が出現 〜「レイクタウン第5公園」から草加の花火大会は今年も見れそうです

2016年8月6日の草加市民納涼大花火大会を大相模調節池南池周辺から見ようとする人たちが沢山いた件