【大相模調節池の水位】 09/21 21:50現在 1.51m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 写真
  3. 2020年3月28・29日 新型コロナウィルス感染症拡大防止のために休業した「イオンレイクタウン」界隈の様子を写真でつづる

2020年3月28・29日 新型コロナウィルス感染症拡大防止のために休業した「イオンレイクタウン」界隈の様子を写真でつづる

フェンスに閉ざされたエントランスに茫然と立ち尽くす、ブリキのアヒル…

ここは「イオンレイクタウンアウトレット」の2020年3月28日11:20ごろの様子。いつもの春ならばならば日差しに誘われて、多くの人が歩いています。

折からの「新型コロナウィルス感染症」の感染拡大を阻止するために、埼玉県知事から要請された外出自粛を受けた、2020年3月28日と29日。

当ブログでは、後の記録として街の様子を淡々と残して参りますです。

2020年3月28日(土)11:00〜12:00の「越谷レイクタウン」

「越谷レイクタウン駅」の様子

JR武蔵野線は通常通りの運行。しかしながら「イオンレイクタウン」が休業ということで「越谷レイクタウン駅」に降り立つ人の姿は長まばらです。

「レイクタウンゲート」の様子

駅から「イオンレイクタウン」への入り口「レイクタウンゲート」もエスカレーターがフェンスで閉ざされています。事情を知らずにやってきた人もいるみたいで、社員さんが対応しておりました。

(遅ればせながら)祝! レイクタウンゲート完成!!

「越谷レイクタウン駅」北側ロータリーの様子

こちらは北側のロータリーの様子。「越谷レイクタウン駅前交番」がある方です。

念願の「越谷レイクタウン駅前交番」2018年3月8日開所式の様子と「テープカット」

「見田方遺跡公園」の様子

昨年の夏祭りの舞台ともなった、駅前の「見田方遺跡公園」。小さくて分かりづらいのですが、暇と体力を持て余したちびっ子たちが、それなりに繰り出して遊んでいます。

【写真集】大盛況のうちに終了した 第2回「越谷レイクタウン夏祭り」がどのくらい大盛況だったかを見るギャラリー

今年も夏祭りは行う予定で準備を進めています。ただし感染の行く末と、子供たちの夏休みがどのようになるのかが気がかりです。

(次のページ:「大相模調節池」ほとりの「レイクタウン大芝生公園」の様子



翻訳 | Translate »