1. TOP
  2. 公園
  3. レイクタウン第5公園

レイクタウン第5公園

レイクタウン第5公園は、越谷レイクタウンエリアの最南東端にあります。
地図で言えば右下の端っこあたりになります。
おそらくレイクタウンの公園群では、いちばん落ち着いた公園でしょう。 

IMG_0522
 



おなじみの看板です。第5の数字を入れ替えれば使い回しできて楽チンです。

IMG_0524

子供向けの遊具らしきものは存在しません。
大人向けのストレッチ用の器具はあります。
ポジティブに考えれば、障害物がないので、かけっこ遊びにはもってこいです。 

レイクタウン第6公園同様に、レイクサイドウォーク(大相模調節池沿いの遊歩道)へ降り口が設置されています。静かで、ウォーキングの休憩場所としてはいいですね。

駐車場なし、駐輪場?、公衆トイレなし、水飲み場あり。
近くにセブンイレブンがあります。

IMG_0528

公園の隣には中川に通じる水路の入り口があります。

IMG_0525

増えすぎた大相模調節池の水はここを通って、中川に排出される仕組みです。

BlogPaint

IMG_0521

かたわらには分譲住宅が続々と。
「THEパームスコート越谷レイクタウン」だそうです。

IMG_0520
IMG_0611

このエリアは越谷レイクタウン駅からはやや遠いのですが、県道102号線沿いにあり、しかもせいたかしぎ橋を渡れば東埼玉道路(国道4号線)へすぐ出られます。車で東京方面に向かうには便利です。 
住む場所としては結構穴場かもしれませんね。 



翻訳 | Translate »