【大相模調節池の水位】 10/31 18:50現在 1.57m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 建築中
  3. 続×6・なんと!!イオンタウンとは線路向こう JR吉川美南駅の東口側にも素敵なものが爆誕するらしい〜2号調整池の西の住宅ゾーンも造成着手

続×6・なんと!!イオンタウンとは線路向こう JR吉川美南駅の東口側にも素敵なものが爆誕するらしい〜2号調整池の西の住宅ゾーンも造成着手

※出典:吉川市ホームページ

2018年11月4日の記事では、吉川美南のイオンタウンとは武蔵野線を挟んで反対側に建設予定の、素敵なまちづくり「Everyone’s Garden」のシンボルのひとつ「2号調整池」の現況をお伝えしました。

そして「2号調整池」の西側の「住宅ゾーン」も造成が開始された様です。

先ずは定点観測から

いつものようにJR武蔵野線の跨線橋の上からの東側の見晴らし。前記事でも取り上げた「商業・業務ゾーン」には大きな変化はありません。

おっ?西側にはちょっと変化があります。例の「2号調整池」の切削が進んでいますね。冒頭の市街図の「A」のエリアです。

やはりちょっと小さめな調整池です。でもおしゃれな街並みの中に存在することになるので、ただ穴を掘っただけじゃあないでしょう。今後に期待です。
おや?2枚上の写真の左手をよく見ると、なにやら土嚢がたくさん積まれていますね。これは…


翻訳 | Translate »