【大相模調節池の水位】 10/31 18:50現在 1.57m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 住宅
  3. 続・マツキヨの交差点の南西の角の空き地に何かの建設の予感〜何かの店舗の建設予告が立つ

続・マツキヨの交差点の南西の角の空き地に何かの建設の予感〜何かの店舗の建設予告が立つ

セントラルスポーツ」の近く、「マツモトキヨシ」や「てんや」のある交差点の共同住宅(あるいは商業ビル)「Reserve Building」を擁するこの四つ角で、唯一の空き地だった南西の土地。

前記事ではソフトなフェンスが張られ、何やら建設の気配を漂わす様をお伝えしました

2018年11月23日やはりと言うべきか、おなじみ「予定建築物概要」の看板が立てられました!

当ブログの読者である「ラストフロンティア」さん、「ジャムジャム」さんからの情報です。

ブログ主もコンビニ希望! 確度も高いがしかし…

まずは「予定建築物概要」を見てみましょう。

予定建築物概要(抜粋)
開発面積:1038.09m2
建築面積:198.31m2
建築物の高さ:3.755m
建築物の回数及び棟数(戸数):1戸
構造:鉄骨造
開発行為等の概要:店舗新築
着工予定年月日:平成30年12月12日

 

はっきりと「店舗新築」と書かれており、コンビニへの期待が高まりますねえ! でもちょっと気になる点が…

本物件の開発者を調べて見たところ、南越谷の不動産業ながらケアハウスのオーナーなどもしているようです。また、設計会社は主に鹿児島県での実績ですが、医療施設などを得意としているようです。

だからそういった医療系の何かを扱う店舗の可能性だって無いとは言えません。まあ、交通量調査の形跡もあったようですから、可能性は低いとは思いますけど。



翻訳 | Translate »