【大相模調節池の水位】 10/30 07:50現在 1.40m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 交通
  3. 「レイクタウン2丁目」のファミレス「ジョイフル越谷レイクタウン店」の隣に新たな小児科医院が建築開始

「レイクタウン2丁目」のファミレス「ジョイフル越谷レイクタウン店」の隣に新たな小児科医院が建築開始

最近にわかにホットになってきている「レイクタウン2丁目」。

2020年7月20日「越谷レイクタウン」唯一のファミリーレストラン「ジョイフル越谷レイクタウン店」の隣に広がる空き地に重機が集まって、何やら工事が始まりました。

その様子を虎視淡々と見つめていたブログ主の元に、当ブログの読者である「T-」さんからの重要情報が!!

ここはなんと新たな「小児科医院」で、近隣住民にはすでに周知されているということです!!

2020年7月22日 長らく空き地だったこの場所に工事用のフェンスが張り巡らされた

7月22日に現地の工事フェンスの周りをうろついていると、ありましたね、今まで数え切れないほどみてきた「大和ハウス工業」の看板。

おおっ!はっきりとまぎれもなく「(仮称)レイクタウン小児科クリニック」の文字が書いてあります!!

現在のところ「越谷レイクタウン」で小児科と言えば「レイクタウン6丁目」の「レイクタウンこどもクリニック」ただ一つ。

レイクタウンこどもクリニックの内覧会が始まりました

子供が超わんさかいる「越谷レイクタウン」に今まで専門の小児科が一件しか無かったというのは、これは驚くべき事実です!!

2019年版「越谷レイクタウン」に子供たちは一体何人いるのか?「越谷市」&「埼玉県」小学生以下の子供がたくさんいる街ベスト20を見よ!!

まさに遅れてきたヒーロー「(仮称)レイクタウン小児科クリニック」と言えるでしょう。

2階建鉄骨造、建物の完成予定は2020年12月24日とのこと。

今はまだ着工したてなので、フェンスの内側には何にもない状態です。

本記事とは直接関係ないけど、がんばれ「ジョイフル」!!

ところで本院のお隣にあるファミリーレストラン「ジョイフル 越谷レイクタウン店」はママさんたちの憩いの場でもあります。

少し前のニュースでご存知の方も多いでしょうけど「ジョイフル」は新型コロナの影響をモロに受け、713店の直営店のうち200店をこの7月から順次閉鎖することを発表しました。

売り上げの減少は言うに及ばず、アフターコロナいやウィズコロナ時代を見据えた、収益構造の変化に対応するための措置と言えるでしょう。

「越谷レイクタウン唯一のファミレス」はおそらくこれからも存続することと思いますが、せっかくできる「2軒目の小児科医院」とセットで末長く頑張って欲しいものです。

ということで、院長先生!! 内覧会マニアのブログ主がアップを始めております!!(かなり早いけど)

何卒よろしくお願いします!!!

引き続きウォッチしてまいります。

建築中の小児科病院は「レイクタウンキッズクリニック」か?

越谷レイクタウンのトリビア

「レイクタウンこどもクリニック」はオープン前の仮称が「レイクタウンキッズクリニック」だった。



翻訳 | Translate »