続×29・吉川美南駅東口のニュータウン「エブリワンズガーデン」に賃貸マンションが続々と建築中〜ドラッグストア・ホームセンターもあるよ
- 1
- 2
吉川美南のイオンタウンとは武蔵野線を挟んで反対側に建設予定の、素敵なまちづくり「Everyone’s Garden(エブリワンズガーデン)」。
ホームセンター「カインズ」さんの建設が更に進捗し、街としてのボリュームに実感が湧いてきた当街ですが、人が住むための「住宅」も急速に姿を現しつつあります。
2026年1月以降の入居を視野に入れた「賃貸マンション」工事、さらにはあのドラッグストアの建設予定地の様子をご覧ください。
2026年1月以降の入居を目指し賃貸マンションが続々と姿を現す!
未舗装の住宅予定地に姿を現したのは、幾つもの賃貸マンションの姿。
今後の戸建て住宅建築ラッシュを想定して、その前に建てちゃおうという感じでしょうか。
とある建築中の物件の垂れ幕に目をやると「入居可能日 2026年1月上旬以降」とありますよ…って、あと半年じゃないですか!!
つまり来年早々には、人が住む文字通りの「街」が誕生するということですね!!!
「吉川美南駅前」に15秒のホームセンター「カインズ」は全骨格がわかるほどに!
駅前ロータリーと「カインズ」入り口の様子。こりゃお客さんが吸い込まれて行きそう…
2025年5月の建て方はじめから3ヶ月でもうこの大きさまで成長しました。
敷地の北端あたりには、屋上駐車場へのスロープも工事中です。
駅近の入り口方面を望むと霞んで見えるという規模感!!
「大規模小売店舗立地法」に基づく「埼玉県」への届出の情報によれば…オープン日:11月8日
店舗面積:12,300m2
営業時間:午前6時30分〜午後9時00分
駐車場収容台数:606台
となっております。
※ちなみに当店の求人募集は既に締切られておりました。人気の高さが伺えます。
あの「ドラックストア セキ」も名乗りをあげていた!!
そして「カインズ」とは通りを挟んで反対側には、あの「ドラッグストア セキ」も名乗りをあげております。
「(株)セキ薬品」さんの「ドラッグストア セキ」といえば、首都圏に219店舗、吉川市内には4店舗、越谷市内には8店舗を構える、ここら辺じゃあ誰でもが(ブログ主も)一度はお世話になったことがあるであろうお店ですね。
23時まで営業しているお店も155店舗もあり、このニュータウンの新店舗もきっとそうなるのではと妄想します。
おまけにクリニックまで作る計画ということで、こちらもちょっと目が離せませんね。
2025年8月までの「エブリワンズガーデン」をまとめてみると
●駅から15秒に「カインズホームセンター」(11月オープン予定)
New!!●クリニックを擁した「セキ薬局」
●駅前にイカした喫煙ゾーン
●北部には「ポラステクノパーク」「アヤベ洋菓子」「日本穀物検定協会」の工場や「データセンター」を擁し…
●21.6ヘクタールの住宅地(レイクタウン1丁目とほぼ同じ)と
●3.7ヘクタールの調整池(大相模調節池の約10分の1)にグランド(公園?)付き
●街の中央に広々とした公園を擁する
恒例の「定点観測」
それでは恒例の「定点観測」をどうぞ。
画面右が駅前広場方面。「カインズ」のドデカさと、駅近の様子がよくわかりますね!!
手前は「2号調整池」は完成し、その向こうに走る「第二大場川」の護岸工事が進んでいます。
画面左には更なる住宅地が絶賛造成中です。
引き続きウォッチして参ります。
(次のページ:バックナンバー)
- 1
- 2











