1. TOP
  2. イベント
  3. 明けましておめでとうございます 2024「大聖寺」ナイヤガラ&「柿木女體神社」初詣レポート

明けましておめでとうございます 2024「大聖寺」ナイヤガラ&「柿木女體神社」初詣レポート

2024年(令和6年)明けましておめでとうございます。

読者の皆様、本年も宜しくお願い申し上げます。

毎年毎度恒例の初詣レポートでございます。

また今年も変わることなく「大相模不動尊 大聖寺」と「柿木女體神社」のはしごを敢行!!

なんでまた、2箇所も回るのか?その理由をお話ししましょう!!

「大相模不動尊 大聖寺」では「徳川家康公」にあやかり「大相模地区」&「レイクタウン」の更なる発展を祈願!!

毎年の事なのでもうあまり新たに書くことはございませんので淡々と写真をあげて参りましょう。

当山と「徳川家康」との関わりについてはこちらをご覧ください。

恒例、除夜の鐘を突く順番待ちの行列。

またまた恒例、参拝待ちの長蛇の列。

そして、これを見ないと年が明けない「ナイヤガラ」です。

因みに動画に映る渋い男性は、ご存知「レイクアンドピース株式会社」の徳川家康こと「畔上順平さん」その人です。この「大聖寺」で新年早々偶然にも出会えたということは、これすなわち…

【越谷レイクタウン】2025年度オープン予定「元荒川/大相模調節池水辺de ベンチャー計画」を妄想する!! 皆さんの提案も書き込もう!!!

今年から始まる「レイクタウン」の一大プロジェクト=「大相模調節池」の水辺の開発を記事にせよという、お不動様の思し召しに違いありませんな!!

コイツぁ春から縁起がいいや!!

そして「柿木女體神社」にて「草加柿木町」の安寧と「東埼玉道路」の工事の安全を祈願!!

「大聖寺」へのお参りを済ませたら、「草加市」の「柿木女體神社」へと一目散に突っ走ります。

地元の皆さんから愛され、大切にされているのがひしひしと伝わるこの「柿木女體神社」はその名の通り「草加市柿木町」の鎮守です。

ひっそりと佇むパワースポット「柿木女體神社」

当社の不思議な言い伝えについては上の記事をご覧ください。

もちろんここで祈願するのは「柿木町」の安寧と「東埼玉道路」の工事の無事ですね!!

特に今年は「東埼玉道路」の自動車専用部(高架の自動車専用道路)の工事がこの街にもやってくるので、そこで働く方々の安全も大切です。

さあ、今年一年も張り切ってウォッチして参ります!!

読者の皆さんも更なるウォッチよろしくお願い申し上げます!!!

(次のページ:初詣関連バックナンバー