1. TOP
  2. 地域
  3. 続×21・なんと!!イオンタウンとは線路向こう JR吉川美南駅の東口側にも素敵なものが爆誕するらしい〜「アヤベ洋菓子」の工場が絶賛建設中!!!

続×21・なんと!!イオンタウンとは線路向こう JR吉川美南駅の東口側にも素敵なものが爆誕するらしい〜「アヤベ洋菓子」の工場が絶賛建設中!!!

【2023年5月27日追記】JR武蔵野線吉川美南駅東口沿いの道路が一部閉鎖され、造成中のエリア内を通る新しい道に付け替えられていました。

いや、ほんと3ヶ月ほど目を離した隙にこんな建物が出現するとは、ニッポンの建築技術はすごいですな〜!!

吉川美南のイオンタウンとは武蔵野線を挟んで反対側に建設予定の、素敵なまちづくり「Everyone’s Garden(エブリワンズガーデン)」。

この街の建設の栄えある第1号となるのは「株式会社アヤベ洋菓子」!!

と言うことで、ちょいとその様子を拝見して見ましょう。

「Everyone’s Garden(エブリワンズガーデン)」って何?という方は先ずバックナンバーをご覧ください。

「アヤベ洋菓子」の新工場を拝見します!!

2023年4月現在「川口市」に本社・工場を構える「株式会社アヤベ洋菓子」さん。

【2023年5月27日追記】

「工場見学も可能であること」という「エブリワンズガーデン」の条件に、果敢に名乗りを挙げた人気のお菓子製造会社さんですね。

咲き誇る桜を遠景に、工事は既に外壁の施工まで進んでいます。

このペースで建設が進めば2024年にはもう完成しちゃうんじゃないでしょうか?

毎週土曜日の工場直売が人気の当社ですから、きっとこの新工場でもやってくれることを期待して、今からお腹を空かせておくブログ主です。(早すぎだろ)

「吉川美南駅」東口の「駅前広場」も粛々と

「JR吉川美南駅」駅前東口の駅前ロータリーに接続する「駅前広場」はこの通り。

おお!!「商業・業務ゾーン」に面することもあってか、広々とした通りになっておりますな。

駅前から続く幹線道路はこんな感じ。早くも交通標識が立っていますよ!

(次のページ:「2号調整池」はさらに深く完成形に近づく!!