1. TOP
  2. 建築中
  3. 続×7・レイクタウン6丁目にメンタルクリニックができるようです エクステリアほぼ完成

続×7・レイクタウン6丁目にメンタルクリニックができるようです エクステリアほぼ完成

レイクタウン6丁目に建設中の「レイクタウンメンタルクリニック(仮称)」。纏っていたベールを脱ぎ去り、ついにその姿を現しました!

木造建築であることをアピールするように木の素材を大胆に使った壁面と、モスグリーンの母屋のコントラストが鮮やかですね。一般住宅として売出したら、結構人気でそうなデザインです。

こちらの建築パース画よりも、実物の方が断然カッコいいですよ!

普通は建設前の完成予定図の方がカッコイイものですが、当院は逆パターンという珍しい例です。

南西の角を望んだところです。大通りから一本入った路地にあるのは中庭でしょうか。ブログ主の妄想では、植栽の緑が患者さんの心を和ませる、クリニックのニクい配慮かもしれませんね。

こっちは北西の角です。建物の裏手です。病院的なイメージは全く感じさせない地味~な佇まいです。

開院は2018年6月1日ですので、あと一月半。毎回書いちゃいますけど、内覧会やるんですかね?院長先生、是非お願いしま~す。

更にウォッチしていきます。