1. TOP
  2. グルメ
  3. 続続続続・焼肉食べ放題の「プレミアムカルビ」が「レイクタウン5丁目」に2022年12月6日オープン!!〜光速の建て方はエクステリアへと!!!

続続続続・焼肉食べ放題の「プレミアムカルビ」が「レイクタウン5丁目」に2022年12月6日オープン!!〜光速の建て方はエクステリアへと!!!

「越谷レイクタウン」の「へそ」5丁目1番地、「国道4号=東埼玉道路」と「イオンレイクタウンkaze」と「mori」を結ぶ上空通路「センターブリッジ」が交差するこの場所に建て始まった、焼肉食べ放題&専属パティシエが作るデザートとジェラートのお店「プレミアムカルビ」

オープンXデーの2022年12月6日まであと2ヶ月!! 光速の建て方はさらに加速度MAXです!!

木造の骨組みはあっという間に外壁工事へと進行中!!

ついこの間まで骨骨だった当店は、ひと月足らずでこの通り!!

そりゃそうですね、北極圏ではそろそろサンタクロース爺がウォーミングアップを始めた頃ですから、もたもたしているわけには参りますまい。

なんで12月6日(火)がオープン日なのか?
普通は金曜日とか土日祝じゃないの?と不思議に思っておりましたが、その日は大安吉日なんですね!!

大切な開店日ですから、縁起を担ぐ気持ちもよ〜く分かります。珍しい火曜日オープンは、土日ほどにはお客さんも多くないでしょうから、初日のドタバタを軽減するためにも都合がいいのかも知れませんね。

ちなみに「スシロー越谷レイクタウン店」がオープンした2021年10月7日(木)は「仏滅」でした…。どうやらこちらは縁起は気にしないタイプの様ですね。↓

「スシロー越谷レイクタウン店」2021年10月7日(木)11:00オープン!!

外壁が付くとよくわかりますが、店構えは意外にコンパクトですね。その分、駐車場にスペースを割いている印象です。

速いところお店の中を覗いてみたいものですな〜。

だって当店の店舗設計は「丸山寛文建築設計事務所」という(木造建築に強みを持つ)大阪でも気鋭の若手建築士に委ねられているとのことなので、その料理もさることながら、インテリアにも興味津々のブログ主です。

引き続きウォッチして参ります。

(次のページ:バックナンバー