1. TOP
  2. 人口
  3. 続続「つむぎこどもクリニック」2021年4月1日「レイクタウン2丁目」に開院!! それに先立ち内覧会が開催されます

続続「つむぎこどもクリニック」2021年4月1日「レイクタウン2丁目」に開院!! それに先立ち内覧会が開催されます

「越谷レイクタウン」2件目の「小児科医院」として「レイクタウン2丁目」に4月1日開院予定の「つむぎこどもクリニック」

まだオープンしていないのに、ずっと前からここにあるような佇まいは一体何でしょう?めちゃくちゃ街並みにマッチしている、当院をウォッチしてみました。

頑丈そうな建物に「小児科医院」+「病児保育室」+「薬局」が同居する

前記事では、当院の建物について「ボリュームがある」と表現しましたが、「小児科医院」+「病児保育室」に加えて「薬局」も同居するが故だったようです。

向かって左が「うさぎ薬局」。そして「つむぎこどもクリニック」&「病児保育室 つむぎのおうち」というレイアウト。最近は薬局が少し離れて設置されるのが普通ですが、これなら病気の子連れでも安心ですな。

「つむぎこどもクリニック」の入り口は、検診・予防接種などの入り口と、診察の入り口が分かれております。

開院は2021年4月1日。先立って内覧会が開催されます。

「越谷レイクタウン」の「ホタルマスター」さんからの情報でホームページを確認すると、おお! 待ち望んでいた内覧会のお知らせがあるじゃないですか!!

「つむぎこどもクリニック」内覧会
3月22日(月)から28日(日)
10:00~15:00
内覧会マニアのブログ主としては、こりゃ行ってみたいです!! ブログ主は子供じゃないので白衣は着れないか…。

引き続きウォッチしてまいります。

(次のページ:バックナンバー&「内覧会」にまつわるエトセトラ