1. TOP
  2. イベント
  3. 「大相模ひまわりフェスタ」2022年8月21日大盛況の様子と超絶グレードアップした「ひまりん2.0」の姿を伝える写真蔵

「大相模ひまわりフェスタ」2022年8月21日大盛況の様子と超絶グレードアップした「ひまりん2.0」の姿を伝える写真蔵

にわか雨模様の中、無事に開催された2022年8月21日の「大相模ひまわりフェスタ」

新型コロナの影響で中止となった昨年の無念を晴らすに余りある程の大盛況となりました。

ということで、その様子を後世に伝えるべく(大袈裟)ここにその写真の数々を置いて参ります。

超絶グレードアップした「ひまりん2.0」の勇姿!!

まずは「越谷市大相模地区」のキャラクター「ひまりん」の勇姿をご覧ください。彼女はこのコロナ禍でも自分磨きを怠らなかった、努力のヒロインです。その証拠に↓↓↓↓↓

数年前までの「ひまりん」の姿。この頃と比較すると、今は同一人物かと思うほどのグレードアップぶり!!
これはもう「ひまりん2.0」と呼ぶしかないでしょう!!

駐車場待ちは30分以上の長蛇の列!!真夏の大フィーバー!!!

「ひまりん」の魔法のおかげか、車での来場者が殺到して駐車場は大混雑!!

オープン直後から、会場の外にも待機の車列が50メートル以上も続き、クローズまで途絶えない大フィーバーぶりでした。

こちらはスタッフとしてお手伝いに参加していた、地元の「たつざわ貴明」越谷市議会議員。

何やら、どこでもドアのようなもの=迷路の入り口を教えてくれているようですね。

「たつざわ議員」めっちゃお茶目じゃないですか!!

大人の背丈ぐらいのひまわり迷路に惑う、来場者のみなさん。

今年は、ひまわりを詰みつつダンジョンを進むという新趣向でした。

ファンタジー感を盛り上げる、シャボン玉マシーンも健在。

かき氷やドリンク、ひまわりのタネの配布もまた健在でした。

懸念された台風もなく、新型コロナの対策も十分に施して、無事に大成功となった2022年度の「大相模ひまわりフェスタ」でした。

めでたし、めでたし。

また来年も引き続きウォッチして参ります。

おまけ「越谷市大相模地区」の人口推移

(次のページ:これまでの「大相模ひまわりフェスタ」の記事)