1. TOP
  2. グルメ
  3. 【レイクタウン6丁目】「節骨麺たいぞう」の店先に設置された自動販売機で「冷凍餃子」を買ってみたぞ

【レイクタウン6丁目】「節骨麺たいぞう」の店先に設置された自動販売機で「冷凍餃子」を買ってみたぞ

「レイクタウン6丁目」で人気のラーメン屋と言えば、ご存じ「節骨麺(ぶしこつめん)たいぞう」

ふと気づくと店先に何やらごっつい自動販売機が設置されているじゃあありませんか! もしかしてこれはwithコロナ対応のラーメン自販機!?と色めき立つブログ主。

近づいてみると、さにあらず。冷凍餃子を売っている様子!! ラーメンも好きだけど餃子も大好きなものですので、迷わずトライして見ました!!

「レイクタウン」界隈ではちょいと珍しい「冷凍餃子」の自販機とは如何に!?

手前の「冷凍焼き芋」のノボリがやたらと存在感を出しておりますが…

メインは「冷凍餃子」。なんと大根おろしで食べるとな?こりゃちょっと珍しい。

店員さんによると、系列のお店の商品とのこと。

ちなみに「冷凍餃子」「スライス焼豚」「焼きいも」というラインアップ。何故に焼きいもが割り込んできたかは謎。

20個入り1,000円をゲットしてみましょう。「かう」?って言われちゃあ仕方ない。

なんか出てきました。ちょっと想像していたものと違う。

一瞬、レンタルDVDを想像したブログ主。小洒落たパッケージよりも作り方! これ大事です。

ちなみにブログ主が時折訪れる「エビハラ養鶏場」の店頭にも、絶品「放し飼い卵」の自販機が置いてありまする。

早速持ち帰ってレッツクッキング!!

本製品は冷凍ながら「生」故に、フライパンで焼く必要があります。ブログ主、これでも料理は苦になりませぬ。

こちらがレシピでございます。小麦粉水を作るのはちょいとめんどいけど、調理時間としては10分程度でしょうか。

大根おろしまでセットで入っているのは嬉しいですな。

真面目な人が、真面目に作ったことがひしひしとわかるパッケージング。

小麦粉をグラス一杯の水に溶かし〜の。

熱したフライパンに、油を大さじ2杯入れ〜の。

餃子を投入したらば…

小麦粉水を腰ぐらいの高さまで入れて、蓋をして180秒。

(ブログ主痛恨のミス1=肩口の高さまで入れてしもうた!!)

水が蒸発したあたりで、油をさらに大さじ2杯かけて、さらに180秒焼いて出来上がり〜!!

(ブログ主痛恨のミス2=撮影に気を取られて、餃子の底面を焦がしてしまう(涙))

プロの様には行かなかったけど、むっちり小ぶりな餃子20個が完成しました〜。付属のタレに大根おろしを投入して、いざ試食!!

う〜ん! これは何というか、優しいお味ですな!! 大根おろしの効力か、ガッツリというよりも「まろやか」で、ちっちゃいお子さんでも食べられそうな感じがします。酒の肴にも、ご飯のおかずにも、単品でもオールマイティーに。

嗚呼、夜中に腹減ったら「レイクタウン6丁目」まで買いに走りそうで怖いブログ主。また一つイケナイ欲望を覚えてしまいました…。

引き続き、ウォッチ&BUYして参ります。

(次のページ:「レイクタウン6丁目」界隈のエトセトラ