1. TOP
  2. 店舗
  3. 続×8・レイクタウン整骨院の近くに何かの店舗が建つらしいです 2018年2月20日「節骨麺たいぞう」ついにオープン

続×8・レイクタウン整骨院の近くに何かの店舗が建つらしいです 2018年2月20日「節骨麺たいぞう」ついにオープン

前回の記事では、駐車場も整いオープン準備万端の「節骨麺(ぶしこつめん)たいぞう」の様子をお伝えしました。そして2018年2月20日、ついにオープンを迎えました!!

ブログ主がお店に向かったのは、開店の20分前ぐらいの10:40頃。
もうすでに長蛇の列かと思いきや…まだ誰もいません…。
「オープンを今や遅しと待ち兼ねるお客さんたち」の図をカメラに収めるつもりが、自分が一番乗りになってしまいました(笑)

仕方がないので、店外のディスプレイを撮影。
暇だったので配置前の交通誘導員のおじさんとちょっと雑談。
(当店は全く関係ないですが、その方は若かりし頃に、おそらくラーメン好きなら誰でも知っている某店にて麺打ちをやられていたそうです。)

その間にも店内では、オープン直前まで気合いの入ったスタッフの方々の威勢のいい声が響いていました。

そうこうしているうちに、開店10分前。お客さんたちも集まり始め、列を作るまでになりました。
しかしながら、列を抜けて撮影するわけにもいかなかったので、その絵は断念。その代わりにお店の方に承諾を得て、オープン直後の店内をパチリ。

中央にカウンターが15席、それを取り囲むように4人がけのテーブル席が5卓あります。狭そうな外観にも関わらず、店内は割と広く感じられました。

ブロブ主は、入って右手の一番奥のカウンター「No.1」に着座しました。

そして栄えある「節骨麺たいぞう 越谷レイクタウン店」の第一号オーダーはこちら↑
「節骨こってりラーメン」&「餃子(3個)」でございます。

撮影もそこそこに、先ずは一口すすって見ます。感動の一瞬です。うん、美味い!
味自体は、最近広く認知されているあの節系の味ですが、非常に丁寧に作られているのが良くわかります。激戦区池袋を生き抜いてきたのも伊達じゃないって事ですね。

「節骨麺たいぞう」さんは、現在フランチャイズ店舗を拡大中ですが、味も店舗も、そのオペレーションもきっとノウハウの塊なんでしょう。

餃子の方は、厚手の皮を使用したもっちりとした食感。形こそ普通の餃子ですけど、これは「ホワイト餃子」に近いです。ブログ主はコンベンショナルな餃子よりもこっちの方が好みです。

結果、非常に満足なお昼ご飯になりました。

当初は「寿司屋」ができるんじゃないかなどと妄想を抱いて始まったこのシリーズ。
レイクタウン麺街道」からは遠く離れていますけど、越谷レイクタウンにまた新たなラーメンの名店が加わりました。

どうぞ末長く繁盛していただきたいものです。(心配はいらなさそうですけどね)

あ、つぎはチャーハン食べよ。

当ブログの読者である「レイクタウン住人」さんからの情報で、当店の駐車場にコインランドリーが建つんじゃないかと工事の人が言っていたとのこと。上の写真のちょっと謎めいた「テナント募集」の看板と関係あるんでしょうか? 今のところ不明です。