1. TOP
  2. 交通
  3. 続×20・「東埼玉道路」越谷レイクタウン〜春日部市区間完成への道:「松伏・田島地区産業団地」の広くて深い調整池のほとりにロングな公園が整備されている件

続×20・「東埼玉道路」越谷レイクタウン〜春日部市区間完成への道:「松伏・田島地区産業団地」の広くて深い調整池のほとりにロングな公園が整備されている件

「越谷レイクタウン」を貫く「春日部への道」こと「東埼玉道路」の工事の進捗をお伝えする本シリーズ。

「埼玉県」の「八潮市」を起点に「草加市」「越谷市」「吉川市」「松伏町」「春日部市」を貫く「東埼玉道路」が「松伏町」において接する新しい産業団地「松伏・田島地区産業団地」も造成工事がかなり進んでまいりました。

特に、2021年の9月に出現した本産業団地内の広大で深い調整池では底面部に重機が入り、活発に工事を行っておりますが、何とそのほとりに遊具や健康遊具を備えた憩いの公園が絶賛整備中です!!

「松伏・田島地区産業団地」の調整池のほとりは0.5ヘクタールの憩いの公園!!

「草加柿木フーズサイト」がそうであるように、この「松伏・田島地区産業団地」も「東埼玉道路」(の予定地)に接しており、物流のパフォーマンスを最大限に発揮するように作られています。

当然のことながら環境保全にも気が配られており、その一つがこの公園というわけです。

ビニールに覆われたパンダちゃんも初々しい、最新鋭っぽい子供向け遊具の姿。

出典:埼玉県ホームページ

完成予想図の右下にピンク色で囲った部分がこの公園となります。その広さ約0.5ヘクタール(5500平方メートル)。長辺が約200メートルほどのL字型のロングな敷地です。

最近よく見かけるタイプの公衆トイレや…

これまたよく見かけるプロムナードと、それに配置された健康遊具たち。

続続続続続・「東埼玉道路」越谷レイクタウン〜春日部市区間完成への道:「松伏町田島地区」にもう一つの産業団地の造成開始 〜 いざ行かん盛り土の北限を見に!

↑「松伏・田島地区産業団地」の詳細は過去記事をご覧くださいませ。

完成予想図だと植栽もちょっとあるみたいですけど、どうせなら桜の木でも植えたら良い感じのお花見スポットになるんじゃないでしょうか?

(次のページ:「総選除)2松伏ー21号調整池」の工事状況