1. TOP
  2. イベント
  3. 今年もやっちゃうのか!? 「大相模ひまわりフェスタ」2020年8月23日開催の報せ!! 〜 立ちはだかる2つの「壁」を突破して大輪の花を見せてくれ!!

今年もやっちゃうのか!? 「大相模ひまわりフェスタ」2020年8月23日開催の報せ!! 〜 立ちはだかる2つの「壁」を突破して大輪の花を見せてくれ!!

開催の報を聞いた時、思わず心の中で喝采したブログ主です!!

「ホタルイベント」「越谷レイクタウン夏祭り」「大相模祭り」などを含む数多の夏のイベントが、コロナ禍で姿を消した2020年にただ一つ、敢然と立ち上がった夏の風物詩「大相模ひまわりフェスタ」!!

静かな夏に笑顔を灯す大輪の花の波に、今から胸熱です!!

大相模ひまわりフェスタ
2020年8月23日(日)「大成町ラベンダー公園」付近の畑にて

ブラボー!!「大相模ひまわりフェスタ」さっそくひまわり畑に行って見ました!!

もちろん花は咲いていないけど、とりあえず現場に行ってみるのが当ブログ流。

おそらく芽吹いたヒマワリらしき小さな植物が並んでおります。

ひまわりの開花は発芽してから約2ヶ月後ですから、この状態で正しいんです。

2018年8月19日「大相模ひまわりフェスタ」の様子

これが真夏になると人の背丈を越えるんですから、まさに生命の神秘ですよね。

お隣で豪快に咲き誇っていた「ルドベキア」に似た花。まるでひまわりのミニチュア版のような君の名は

(次のページ:「大相模ひまわりフェスタ」開催に立ちはだかる2つの壁とは?