【大相模調節池の水位】 10/26 21:50現在 1.43m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. イベント
  3. 【中止とは言わない!来年に延期だ!!】2020年度の「第三回 越谷レイクタウン夏祭り」

【中止とは言わない!来年に延期だ!!】2020年度の「第三回 越谷レイクタウン夏祭り」

まだ開催のお知らせをしていないのに中止来年に延期だなんて無念の極み…。

「越谷レイクタウン」夏の終わりの大イベント「第三回越谷レイクタウン夏祭り」は今年は見送りとなりました…。もちろんコロナのせいです。

ホタルイベントに続き「夏祭り」までもが中止とは…

ホタルイベントに続き「夏祭り」までもが中止来年に延期となって、我らが「レイクタウン連絡会(LakeTEN)」(旧称:越谷レイクタウンまちびらき記念事業実行委員会)が2020年に計画していた、イベントは75%が吹っ飛んでしまいました。

唯一実施できたのは2月に開催した「越谷レイクタウン防災講座」のみ。

2020年2月22日 「越谷レイクタウン」防災講座が行われました。〜初見!!「イオンレイクタウンmori」の災害用「下水道直結トイレ」には洋式と和式があるのね!!!

しかし今思えば、この時すでに憎っくき新型コロナウィルスの魔の手は伸びた後だったんですね。

ちなみにお隣の「吉川市」の夏の風物詩「八坂祭り」も中止となってしまったようです。
「大相模祭り」や「南越谷阿波踊り」は、今のところ中止とはなっていないようですが…。

昔から連綿と行われて来た神社の祭礼すら中止せざるを得ない現状では「レイクタウン連絡会」とてなす術がありませんでした。

ということで、今ブログ主にできることといえば過去の「越谷レイクタウン夏祭り」の盛況さを見ていただくことぐらいしかありません。

【写真集】大盛況のうちに終了した 第2回「越谷レイクタウン夏祭り」がどのくらい大盛況だったかを見るギャラリー

また来年、絶対コロナにリベンジしてやるぞ!!

その日が来るまで、皆様頑張りましょう!!

(次のページ:2019年「第二回越谷レイクタウン夏祭り」の様子



翻訳 | Translate »