1. TOP
  2. プレイバック
  3. 【プレイバック】2018年1月22日越谷レイクタウン始まって以来の豪雪の様子(1)

【プレイバック】2018年1月22日越谷レイクタウン始まって以来の豪雪の様子(1)

本記事を書いている2019年2月8日現在、明日9日の天気予報は関東地方の大雪を伝えています。

だいたい天気予報が「降るよ降るよ!!」と言うときはちらっとしか降らず、「まあまあ降るかな」と言うとどどっと降ったりするものです。

でもごく稀に「降るよ降るよ!!」と言ってたら「こんなの聞いてないよ!!!」と言うぐらいに降ることがあります。

2018年1月22日がまさにそれでしたっけ。降雪の予報を軽く受け流して自転車で出かけたブログ主が、ひどい目にあったその日の情景をご覧ください。

ちなみに冒頭の雪だるまは、当ブログの読者「ママゴンダルマ」さんの5歳の長男君がご主人とこさえた珠玉の逸品です。

明日の天気におののきながら、それでは1年前にプレイバック!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

写真家の山崎さんも、きっとどこかでシャッターを切っておられるんだろうなあと思いつつ、コケそうになりながら、豪雪の越谷レイクタウンを走り回るブログ主。

以下淡々と情景を貼っていきます。

2018年1月22日越谷レイクタウン始まって以来の豪雪の様子(2)

2018年1月22日越谷レイクタウン始まって以来の豪雪の様子(3)

 

 



翻訳 | Translate »