1. TOP
  2. 写真
  3. 2020年3月28・29日 新型コロナウィルス感染症拡大防止のために休業した「イオンレイクタウン」界隈の様子を写真でつづる

2020年3月28・29日 新型コロナウィルス感染症拡大防止のために休業した「イオンレイクタウン」界隈の様子を写真でつづる

「大相模調節池」ほとりの「レイクタウン大芝生公園」の様子

絶対に人が大勢いるだろうなと思ってたブログ主ですが、予想を裏切られました!(というかこれが正解)平常時ならばお弁当を持った親子連れがひしめいているはずの「大相模調節池北池」のほとりの芝生のエリアです。県知事さんのメッセージは正しく届いているようです。

2019年7月27日の越谷花火大会を大相模調節池北池から見ようとする多すぎっ!!の件

わずか3ヶ月前の2019年12月の末には、この場所で「こしがやイルミレイク」が行われていましたね。今となって考えれば、既にこの時「新型コロナウィルス」は静かに侵攻を開始していたのかもしれません。

「レイクサイドウォーク」の桜並木の様子

人の姿のない春を桜たちは一体どう思っているんでしょうね…

あの「思川桜」も見事に満開です。でもその周りのベンチにはそれを見上げる人の姿はありません。

本家「思川桜」を観に栃木県小山市へ行って来ました 2018

「イオンレイクタウンkaze」の様子

もちろん「イオンレイクタウン kaze」も人影まばらです。ただし「マルエツ」と「成城石井」は営業していました。

【大盛況御礼】「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念事業フィナーレ」〜 見られなかった方のために(見た人のためにも)ブログ上で再現いたしましょう!《序章:市民薄明(しみんはくめい)のリハーサル編》

「センターブリッジ」の様子

「イオンレイクタウン kaze」と「イオンレイクタウン mori」を繋ぐ「上空通路」にも当然ながら人影はありません。

【エクストラ】続×16・イオンレイクタウンmori増床の布石「上空通路」の名称は「オーバーロードブリッジ」〜吉川美南のイオンタウンの上空通路の名前も妄想しちゃう

(次のページ:「イオンレイクタウンmori」の様子