1. TOP
  2. イベント
  3. 「大相模不動尊大聖寺」節分会の様子〜2020年2月3日初めて「護摩祈願」の儀式に参加してきました!

「大相模不動尊大聖寺」節分会の様子〜2020年2月3日初めて「護摩祈願」の儀式に参加してきました!

16:00 ボルテージ上がる「景品投げ物」

昨年一昨年の節分祭は、休日と阿炎関人気が重なって、とんでもない大フィーバーになりましたが、月曜日の開催となった今年は程よい混み具合となりました。

境内に築かれた特設舞台には、例年のごとく煩悩を掻き立てる豪華景品の数々。

今年もMC担当の「笑福亭べ瓶」さん。当山の霊験にて「笑点」正月SPの東西大喜利に出演できました!!

慶長5年(1600年)の関ヶ原への出陣に先立ち、当山に戦勝祈願の大太刀一振りを寄進した徳川家康
その刀が西へ倒れれば西軍(石田軍)の負け、東に倒れれば東軍(徳川方)の負けと念じて祈祷したところ、その太刀は西に倒れました。
祈祷のとおり、関ヶ原の戦いは徳川家康の勝利であったことはご承知のとおりです。

 

今年もフリーダムな「阿炎関」。当山の霊験で小結になりました。(ちなみに隣は当山で必勝祈願をしてトップ当選を果たした「はっとり正一」越谷市議会議員)

この後は、いつもの様に「福引大抽選会」が執り行われました。ちなみにブログ主の夢である「電動アシスト自転車」はかすりもしませんでした…。来年こそはと投資闘志を燃やすブログ主です。

え〜業務連絡:「イオンレイクタウン」には、大御所から売り出し中まで、数多くの芸能人が営業にやってきますけど、これからブレイクしたい方は是非、当山で護摩祈願をお勧めいたします。
来年もウォッチして参ります。ちなみに2021年2月3日は水曜日で〜す。

【告知】越谷出身の力士 阿炎(あび)関が再び降臨!令和最初の「大相模不動尊大聖寺 節分祭」2020年2月3日開催!!

またまた越谷出身の力士 阿炎(あび)関登場で阿鼻叫喚の大聖寺節分祭2019の様子

大聖寺節分祭2019にはまたまた越谷出身の力士 阿炎(あび)関がやってくるぞ

越谷出身の力士 阿炎(あび)関の登場で阿鼻叫喚の大聖寺節分祭2018(その2)

越谷出身の力士 阿炎(あび)関の登場で阿鼻叫喚の大聖寺節分祭2018(その1)