1. TOP
  2. イベント
  3. 越谷出身の力士 阿炎(あび)関の登場で阿鼻叫喚の大聖寺節分祭2018(その2)

越谷出身の力士 阿炎(あび)関の登場で阿鼻叫喚の大聖寺節分祭2018(その2)

その1から続く)

当ブログでは意外にも、始めて取り上げる越谷随一の古刹「大聖寺」の節分祭。

今年は、2月3日が土曜日に当たった事に加えて、地元出身の力士、阿炎(あび)関がゲストとして豆まきをするとあって、過去にも例のないほどの人出、まさに仏閣の中に阿鼻叫喚の大混雑となりました。

境内にて鬼追い式、地元出身力士阿炎関来る(続き)

そして、何故か鬼の松明を片手に阿炎関登場。でかいなあ!

すぐに豆まきかと思いきや…

先ずは地上に降臨して、ちびっ子中心に和菓子を振る舞う阿炎関。その後再び壇上へ。

豆(お菓子)を投げる姿は、まさに弾幕!対空砲火ですなこれは!

大招福抽選大会

凍てつく寒さの中、抽選大会を待ちわびるみなさん。ブログ主も1等の電動アシスト自転車を夢見つつ招福券を握り締めて。

3等から阿炎関も再登場。福よ来い!って結局10等、9等、8等が当たったブログ主でした。電動アシスト自転車の防犯登録をする夢を見たのになあ…。

抽選の興奮が過ぎ去るや、スマホも自分もバッテリー低下状態。第2回の豆まきを見ずして、凍える身体を抱きしめて帰途に着いたのでした。(帰る途中で思い出してイオンで「恵方巻き」買いました。)

(阿炎関登場の、その1へ戻る)



翻訳 | Translate »