【大相模調節池の水位】 11/25 18:50現在 1.30m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 10周年記念行事
  3. 【大成功御礼】「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念式典」を誌上に再現します(その1)

【大成功御礼】「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念式典」を誌上に再現します(その1)

2018年4月15日、越谷レイクタウンで最も重要かつ希望に溢れるあのイベント「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念式典」が盛大に挙行されました。

本当に驚くほど大勢の方々にお運び頂き、これ以上の喜びはございません。実行委員会の一員として厚く御礼を申し上げます。

これはひとえに、ポスターやチラシの設置にご協力頂いた地域の店舗・病院・学校の皆さま、自治体関係者の皆さま、ならびにイオン関係者の皆さま、そして当ブログの読者の皆さまのおかげでございます。

中にはブログ主を訪ねて来てくださった読者の方もいらっしゃいました。ご挨拶出来なかった方には、大変申し訳ございませんでした

重ねて御礼を申し上げるとともに、今後一年を通じて行われる「まちびらき10周年記念事業」の様々なイベントを、引き続きご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

残念ながら当日見られなかった方のためにブログ誌上にて式典を再現します

見てみたいなぁと思いつつも、様々な事情でかなわなかった方も大勢いらっしゃると思います。貴兄、ご安心下さい。そんな事もあろうかと、当ブログが頼まれもしないうちに、お・も・て・な・し をご用意致しました。光の広場に座っている情景を思い浮かべながらご覧ください。(式典の詳細は下のリンクをご覧ください)

越谷レイクタウンまちびらき10周年記念式典

2018年4月15日 8:00 リハーサル開始

前夜23時30分に基本的な設営を完了。翌朝8:00から直前リハーサル開始です。

9:30 インフォメーションコメント

ナレーションは、総合司会 タンク☆ポップ wakko
『本日はイオンレイクタウンkazeにご来店頂きまして、誠にありがとうございます。
今年まちびらき10周年を迎える越谷レイクタウン!… それを記念して、本日こちらの「光の広場」では、越谷レイクタウンの歴史を見る!写真展や、 住民の想いを・声を、その先の10年後へ運ぶ!タイムカプセルなど、様々なイベントを 実施致しますので、お時間のある方は是非、お立ち寄り頂き、我が町「レイクタウン」の 素晴らしい魅力をより多く知って頂ければと思っています。 また本日午後2時からは、まちびらき10周年を記念した記念式典をこちらのステージで行います。 越谷市長や越谷市議会議長を始め、地元自治会長様など、多くのご来賓の皆様もお越しに なります。もちろんガーヤちゃんも来ますよ~! そして記念式典では、越谷市消防音楽隊の演奏もありますので、お時間の許す限り ここ「光の広場」でお楽しみ頂きたいと思いますので、本日はどうぞ宜しくお願い致します。・・・』

10:00 インフォメーションコメント


『皆さんこんにちは、本日はイオンレイクタウンkazeにご来店頂きまして、誠にありがとうございます。
今年まちびらき10周年を迎える越谷レイクタウン!… それを記念して、本日こちらの「光の広場」では、越谷レイクタウンと言う町の素晴らしい魅力を より多く知って頂く為の様々なプログラムをご用意していますので、お時間の許す限り ここ「光の広場」でお楽しみ頂きたいと思いますので、本日はどうぞ宜しくお願い致します。・・・
さあ、先ずはこの後のプログラムをご案内します。

ただ今、既に、タイムカプセルの募集受付を開始しています。 住民以外の方でもOKですので、10年後の想いをメッセージにしたい!と言う方は、お子さんから 大人の方までどなたでも構いません!・・・あちら(※受付に手を指して)の受付でメッセージを ご記入して頂きますので、参加希望の方は受付にお越し下さい。 尚、タイムカプセルに参加して頂いた方には、こちらの(※手に持って)越谷レイクタウンロゴ キーホルダーを先着1000名様にプレゼントしますので、ふるってのご参加をお待ちしてます。

そしてスペシャルゲストには、越谷特別市民のガーヤちゃんも来てくれました! 是非この機会にガーヤちゃんと一緒に記念写真も撮って行って下さいね!。


そして、10周年記念写真展も、どうぞご自由にご覧になって下さい。 展示している写真は、越谷市在住の写真家「山崎 弘義(やまざき ひろよし)」氏の監修のもと 越谷市さんにも写真のご協力を頂き、ナイントーンさんに制作協力をして頂きました。 まだレイクタウンのまちが出来る前、それこそ、ここイオンレイクタウンが出来る前の風景なども ありますので、中々貴重な写真が沢山展示してありますので、どうぞごゆっくりご覧頂ければ 思います。』

10:30 インフォメーションコメント

『そしてこの後11時からは、こちらのステージでは、草加や吉川、戸田、松伏(まつぶし)などに
道場を持つ南越谷の合気道増田道場の皆さんが10周年の記念に駆けつけて、 合気道の演武を披露して頂きます。
そしてその後、12時からは、私(wakko)がユニットを組んでいる「タンク☆ポップ」の元気溢れる ライブをお送りしますので、どうぞお楽しみに…』

11:00 合気道増田道場による演武


『皆さんこんにちは、本日はイオンレイクタウンkazeにご来店頂きまして、誠にありがとうございます。
今年まちびらき10周年を迎える越谷レイクタウン!… それを記念して、本日こちらの「光の広場」では、越谷レイクタウンと言う町の素晴らしい魅力を より多く知って頂く為の様々なプログラムをご用意していますので、お時間の許す限り ここ「光の広場」でお楽しみ頂きたいと思いますので、本日はどうぞ宜しくお願い致します。・・・
さあ、ここから、こちらのステージでは、合気道の演武をご覧頂きます。 演武ご披露頂きますのは、現在、合気道小林道場の指導部師範であり、埼玉県合気道連盟 理事を務めている、合気道増田道場の増田 学(ますだ まなぶ)道場長が、今日のまちびらき 10周年のお祝いに、増田道場門下生総勢79名を連れて来てくれました。 早速増田道場の皆さんに演武を披露して頂きたいのですが、 その前に簡単に、合気道とは何?の説明させて頂きます。
合気道とは、武道家 植芝 盛平(うえしば もりへい)先生が柔術、剣術などの日本古来の 武術を研究し、これに独自の工夫、精神面を加え創始された武道が合気道です。・・・ という事で・・・さあ、それでは、早速ご披露頂きましょう!会場の皆さん拍手でお迎え下さい。 合気道 増田道場 増田学道場長、宜しくお願いします。』
増田道場長 『※挨拶後~説明を加えながら演武を披露!』



『増田道場長、そして合気道増田道場の皆さん、ありがとうございました。 会場の皆さん、盛大な拍手をお願いします。』

『さあこの後は、私たちタンク☆ポップのライブを準備が出来次第、直ぐに始めたいと思いますので
もうちょっとだけお待ち下さい。』

その2 その3



翻訳 | Translate »