【大相模調節池の水位】 10/31 17:50現在 1.53m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 建築中
  3. 秋の夜長のミステリー…あれっ?建設していた橋がない!?〜New吉川橋から続く道の東の果てに作っていた新しい橋が姿を消す!!

秋の夜長のミステリー…あれっ?建設していた橋がない!?〜New吉川橋から続く道の東の果てに作っていた新しい橋が姿を消す!!

2019年6月にお伝えした、吉川市「アクアパーク」の脇に建設中の新しい橋。「New吉川橋」から東に伸びる新しい道をさえぎる「大場川」を越えて、千葉方面からのアクセスに重要な役割を果たすであろうこの橋の建設をお伝えしました。

それから3ヶ月、久々に訪れたその地点からは、なんと建設中の橋が忽然と消えておりました!!

ブログ主も初体験! 作っていた橋が姿を消すミステリー!!

上の1枚は同地点6月の様子。夢でも幻でもなく、ちゃ〜んと橋がかかっているでしょ。

バスケとスケボーができる調整池「アクアパーク」のすぐ傍に新しい橋が建設中〜地味だけど「越谷レイクタウン」「吉川」「千葉」をスムーズに繋ぐための重要なブリッジ

それが2019年9月16日ごろには…↓↓

清々しいぐらいに綺麗さっぱり橋は消えて無くなっています…。代わりにと言っては何ですが対岸の道路用地は、これまた綺麗に真っ平らに造成されておりました。

つまりは道路建設用の仮橋を、ブログ主が勘違いして記事にした〜と言うことなんでしょう…たぶん。しかし、こんなに短期間で仮橋を撤去する例は見たことないです。(という負け惜しみ)

冷静に見て見ると「大場川」のこの部分は護岸工事もされておらず、これじゃあ橋台も作れないということで、いわゆるブログ主痛恨のミス。大変おさがわせして申し訳ございませんでした。
(次のページ:この橋の架かる道「越谷吉川線」は「大場川」を挟んで施工者が違うというお話。


翻訳 | Translate »