【大相模調節池の水位】 02/27 06:50現在 1.39m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 建築中
  3. 秋の夜長のミステリー…あれっ?建設していた橋がない!?〜New吉川橋から続く道の東の果てに作っていた新しい橋が姿を消す!!

秋の夜長のミステリー…あれっ?建設していた橋がない!?〜New吉川橋から続く道の東の果てに作っていた新しい橋が姿を消す!!

この橋の架かる道「越谷吉川線」は「大場川」を挟んで施工者が違うというお話。

「それじゃあこの橋いつできるのよ?」ってことで何ですが、ぶっちゃけ不明です。

ただ分かっているのはこの道「県道越谷吉川線」(4車線道幅25m)は、消えた橋があった「大場川」の東西で施工者が違うと言うこと。

上の図の緑色の部分は吉川市吉川中央土地区画整理組合と言う長〜い名称の組織が主体となって工事を進め、「大場川」の東側から「中井三丁目」までは「吉川市」の事業として行うことになっています。

わざわざ仮橋まで作って「大場川」の西側の道路工事をする理由はそんなところにあるのかなあ〜なんて、斜め目線で見てしまうブログ主です。(完全に負け惜しみ…)

まあ、施工者が違うからと言って、橋だけ置いてけぼりなんてことは無いでしょうけどね。

気を取り直して、引き続きウォッチします。



翻訳 | Translate »