1. TOP
  2. イベント
  3. 【イベントガイドできました】第2回「越谷レイクタウン夏祭り」今年は8月31日に駅前の「見田方遺跡公園」にて!!! 〜 お神輿タイムを要チェック!!

【イベントガイドできました】第2回「越谷レイクタウン夏祭り」今年は8月31日に駅前の「見田方遺跡公園」にて!!! 〜 お神輿タイムを要チェック!!

祭りの華「お神輿タイム」について

今回の「夏祭り」の華は何と言っても「お神輿」です。近隣の「見田方八坂神社」から本物の「こども神輿」と「大人神輿」をお借りして、「見田方遺跡公園」の中をお神輿が練り歩きます!!

【特設ページを開設】第2回「越谷レイクタウン夏祭り」今年は8月31日に駅前の「見田方遺跡公園」にて!!!

とは言え暑い夏の最中ですから、朝から晩までと言うわけには参りません。

「お神輿タイム」は14:00から16:00となっていますのでお間違えなく!!

14:00頃というのがちょっと曖昧ですが、希望者の集まり状況によっては13:30頃から開始する場合もありますという意味です。
この時間帯で「こども神輿」と「大人神輿」を替わる替わる、休憩を挟みながら担いで行きます。
場所は前回もお知らせした通り「見田方遺跡公園」のブロック舗装エリアです。
その場をさらに盛り上げるのは、おなじみ「タンク☆ポップ」のお二人。(最近はお隣の吉川市あたりでもその名を轟かせています!!)今回もよろしくお願いしますね!!
【重要】お神輿を担ぎたい方へお知らせ
お神輿担ぎをスムーズに運営するために「お神輿担ぎ整理券引換券」をチラシの裏面につけております。当日、受付でこの券に押印を受けると、それがお神輿担ぎの整理券となります。またその際に、お祭りには欠かせないアイテム「法被(はっぴ)」と「帯」をお貸出しいたします。
※チラシは各自治会ならびに管理組合にて各ご家庭に配布される予定です。
また、当日の会場受付にも若干数をご用意しています。
夏祭りの主催は「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念事業」で様々なイベントを手がけて来た、我らが「レイクタウン連絡会(LakeTEN)」(旧称:越谷レイクタウンまちびらき記念事業実行委員会)です。

【特設ページを開設】第2回「越谷レイクタウン夏祭り」今年は8月31日に駅前の「見田方遺跡公園」にて!!!

(次ページ:昨年の様子