1. TOP
  2. グルメ
  3. 【相模町3丁目】「大相模地区センター」の真ん前の「スシロー」いよいよ着工!! オープンは2021年秋頃の見込み

【相模町3丁目】「大相模地区センター」の真ん前の「スシロー」いよいよ着工!! オープンは2021年秋頃の見込み

【追記:オープン日決定 2021年10月7日(木)11:00です!!】

2021年1月10日の記事でお伝えした「大相模地区センター」ど真ん前に「スシロー」建設予定の報から2月あまり、ついに建設へ向けての第一歩が記されました!!

当ブログどころか「越谷レイクタウン」にその名を轟かせる「ホタルマスター」さんからの情報です!!

「大相模地区センター」のど真ん前の田んぼの埋め立て作業が開始

県道と「大相模地区センター」に挟まれるような敷地は、最近まで水田だった場所。そこに重機やトラックが集結し、土地の嵩上げが始まりました。

こりゃ結構な量の土砂が必要になりそうな感じですね。150cm以上は盛り土しないといけないでしょうね。

でも、元々の「大相模地区」「レイクタウン」もみな、こんな風だったということがわかります。

【相模町3丁目】あの「スシロー」が「大相模地区センター」の真ん前にできるらしい

現場に掲示された看板によれば、工事の期間は2021年9月7日まで。つまり今年の秋には回転開店することが見込まれます。

「スシロー」完成の暁には、この一角の雰囲気は激変すると思われます。

長閑な田んぼが、日本一の回転寿司チェーン店に変貌していく様を、引き続きウォッチして参ります!!

(次のページ:「ホタルマスター」にまつわるエトセトラ