【大相模調節池の水位】 08/07 05:50現在 1.44m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. イベント
  3. 2019年8月3日 越谷レイクタウン駅南口で夏のイベント「GOOD LAKE JAMBOREE 2019」激暑の中開催!!

2019年8月3日 越谷レイクタウン駅南口で夏のイベント「GOOD LAKE JAMBOREE 2019」激暑の中開催!!

無茶苦茶暑かった2019年8月3日。この日は先日緊急告知をした「GOOD LAKE JAMBOREE(旧称:花火と縁日とレイクタウンコミュニティマーケット)」の開催日でした。

今年もあの超ロング「流しそうめん」に会うために「越谷レイクタウン住宅展示場」に足を運んで参りました。

2019年8月3日13:00開店準備の様子

最高潮に暑い夏の日の、これまた絶好調に暑い昼下がりに、会場設営が始まっておりました。これだけ暑さの中で食する「流しそうめん」の味は格別に違いありますまい!

この「越谷レイクタウン」南エリアの玄関口で、地域の皆さんのために頑張っているのは「GOOD LAKE NEIGHBORS(グッドレイクネイバーズ:略称GLN)の面々。そのGLNが催すのがこの「GOOD LAKE JAMBOREE(略称GLJ)」です。

今年のGLJは例年と比べて、ちょいと手狭となっています。半分ぐらいのスペースです。この辺りについて、中心メンバーの一人美容室NORMCORE(ノームコア)」の堀井さんにお話を聞くことができました。

越谷レイクタウン駅南口の美容室「NORMCORE(ノームコア)」オープン1周年記念パーティーの様子

つい3週間前まではやらないことになっていた今年のGLJ。堀井さん曰く、一昨年、昨年の好評を受けて、いつしかメンバーに「さらに大きく盛大にしなければならない」というプレッシャーのようなものが芽生えて来たと言います。

「それは違うのではないか?」そんな葛藤もあって一度は中止を決めたGLJですが、周囲の皆さんの開催を望む声の後押しで「原点回帰」をしよう!ということになったそうです。

あえて一度退く勇気、素晴らしいじゃないですか!! そしてあくまでも近隣住民の方々に楽しんでもらうというコンセプトを見失わないところが更に素晴らしい…。

(次ページ:オープンの15:00–>激暑すぎて客足少なめ…



翻訳 | Translate »